スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地散策

6月13日に上高地に行ってきました。
当初は8人で行く予定でしたが、いろいろあって6人となりました。残念無念。
天気が悪くなるという噂がありましたが、なんとか持ち堪えてくれました。
山の神様に感謝です。

10時前に到着し、まずは大正池に向かいました。
ここでは人慣れしたカモたちがお出迎えしてくれました。
kami07.jpg
↑大正池とカモ その1。後ろの山は焼岳。クリックで拡大します。
100613b
↑大正池とカモ その2。クリックで拡大します。
100613c
↑アフラックの…、じゃなかった、大正池のカモです。クリックで拡大します。

その後は田代池を経由し、山野草や野鳥などの写真を撮りながら、かなりゆっくりのペースで初夏の森の散策を楽しみました。
途中、梓川のほとりで休憩です。ここでもカモが…。
kami08.jpg
↑休憩中のひとコマ。全力で水切りをしています。クリックで拡大します。

お昼は梓川沿いにある、上高地温泉ホテル前の休憩所で食べました。
近くで売ってたソフトクリームの誘惑に1人負けました。
kami09.jpg
クリックで拡大します。

100613a
↑梓川、そして穂高。おそろしく澄んだ川と残雪を抱く峰々は道行く人の足を止めます。クリックで拡大します。

最後は、かの有名な河童橋に向かいました。
100613f
クリックで拡大します。
↓で、河童橋でお約束の集合写真です。
100613d
クリックで拡大します。

シメは上高地アルペンホテルの日帰り入浴場で心も体もさっぱり。
なぜかネパールの特別企画をやっていて、レトルトのネパール風カレーや織物を売っていました。

今回は人数こそ少なかったですが、ゆっくり散策することができました。
たまにはこんなノンビリ企画もいいな、と思った梅雨入り前の日曜日でした。



文:ヤマシタ
写真:タイガ ヤマシタ エツ(←企画とは別に前日から上高地入り)
スポンサーサイト

テーマ : カッパ
ジャンル :

tag : 山歩会 上高地 河童橋 マガモ カモ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良いマガモでした。
更新お疲れ様!

No title

更新お疲れ様です。良い写真をありがとう。

今回の企画は色々と考えさせられました。企画者としてもっと内容を練るべきだったなと思っています。
でも、参加者の皆さんが満足してくれていたら私にとっては大成功です。お疲れ様でした。
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。