FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼岳

2009年7月4日 焼岳に登ってきました。
心配された天気もなんやかんやでなんとかなりました。
b.jpg
2班の様子です。今回はヒトラのカメラのため2班の写真が多めです。ほかの班の方はご了承ください。

c.jpg
登山道はこんな感じです。昨日の雨のせいでぬかるんでたり、岩がぬれてたりしました。

d.jpg
登り始めて1hourと30minutes、やっと焼岳が見えてきました。ここいらでいったん休憩です。

e.jpg
写真は1班と2班です。みなさん思い思いのポーズをとってくれました。

そういえばこのあたりから硫黄のにおいがしはじめました。みんな「温泉のにおいがするね~」とかいってました。…そう……ここまではそんな軽いノリでした。

f.jpg
休憩後、登り始めるとそれまでの道とはまた違った感じの道になってきました。視界も広がって景色がよく見えて楽しかったです。

g.jpg
「あの加湿器を止めてくれ~!!!」byタニさん

このあたりから硫黄のにおいがかなりきつくなってきました。

h.jpg
犯人はこいつです。すごい勢いで水蒸気と硫黄のにおいを噴き出してます。

i.jpg
そんな硫黄のにおいをくぐりぬけると頂上に到着。そして近くにいた人に頼んで集合写真を撮ってもらいました。みなさんいい笑顔ですね。

j.jpg
霧とかのせいで視界が悪く、景色はあまり見れませんでしたが、帰り際に霧が晴れて山頂の近くの池がみれました。



自分的には今回はとても楽しかったです。きっとみんなも楽しかったはずです。



あと、遅れましたがドライバーの皆さんありがとうございました。こちらの確認不足でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。そのあたりは今度から改善していきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。本当におつかれさまでした。

企画者のサトシもおつかれさま


文:アキツ、ヒトラ


~追記~

せっかくなので頂上での様子の動画を張っときます。
雰囲気だけでも感じ取って下さいm(_ _)m

焼岳

[広告] VPS

追記:コースケ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

焼岳楽しかったですね。
景色が悪かったのが残念ですが、心配された天気も大丈夫だったのでGOODでした。
今度は天気のいい日に行きましょう。

(代筆 菊)

やけやけだけだけ

企画者、ドライバー、参加者の皆様お疲れちゃん。
途中ルート間違いしちゃった(一度行ったことあるのに気付かず申し訳無い)けど、無事に山行を終えることが出来て良かったやね。
上高地とか池とか見れて楽しかったさー。
P.S.蚊のストーカーぶりに泣きそうでした。痒い~!!

No title

皆様色々お疲れサマー

天気はあれでしたが、その分暑くなくて良かったっす。

個人的には、景色とか体力的にもいい山行だったと思っています。

企画者、ナイス&ありがとう。

No title

更新おつかれandサトシくん 初企画ごくろうさまでした

それはそうと、最近の山は天気がよろしくないですねv-277
もっとドッカーンv-42と晴れたときに行きたいです

No title

行きたかったなぁ・・・

No title

ついに一年生も企画者デビューですよ。素晴らしい事です。今後の一年生に期待大です。二年も負けないぞ!

No title

お疲れ様です。楽しかったですね~♪

硫黄は心なしか腐卵臭がしとりましたね
卵が腐ったの、嗅いだ事ないけど;

No title

企画&更新お疲れさん♪

よく出来とるじゃん!
これからも記事作成&更新よろしくな~(笑

あ、あと噴き出してる様子は動画の方がわかりやすいと思ったので動画貼っときました。
雰囲気だけでもわかってもらえればと。。。

No title

心配してたけど雨降らなくてよかったねぇ
行きたかったなぁi-201

また天気の良い時に…
槍も見えるはずだから…

焼岳 よかった

皆さん、お疲れ様です。

焼岳、よかった。
登り易さといい、景色といい、良好でした。

曇りだったのは残念だが、雲の切れ間から覗く青空がまたなんとも ・ ・ ・ 。

山頂から見る、林地の濃緑と草地の淡緑から成る斜面の絨毯も、頂上の無機質っぷりに強調されてキレイでした。(動画にチラッと出てましたが ・ ・ ・ )

硫黄臭漂う山頂の原因、加湿器、も良い感じで、おぉぉぉぉぉぉ~!!? と興奮してしまいました。

最後に、飛び入り参加(?)の 関&藤井 を交えた、下りでのカオスな会話が、いい味出してたと思います。あれは楽しかった。

わしとしては、温泉含め、大満足でした。
確かに、夏の晴れ間にもう一度、っていうのも良いですね。


P.S. 一枚目の写真にAway感を感じるのは、歳のせいでしょうか?
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。