FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウンテン山行

県の森フェスティバルの翌日6月15日(日)、名古屋の喫茶マウンテンへ山行?に行って参りました。
「喫茶マウンテンってなあに?」そう思った方は山歩ブログの伊勢旅行♫♪の記事を読んでいただけるとその概要が分かると思います。

・登山計画書の提出なし
・無謀すぎる計画(胃袋的な意味で)
・募集メーリスが前日の夕方
というトンデモナイ山行でしたが、企画者の他3人の有志が集まりました。野木スマンw

ちなみに筆者の参加の理由は、2年前の伊勢旅行企画における喫茶マウンテン遭難(=完食不可)があり、リベンジを果たすためであったり……
c22_2014061522193419f.jpg

松本を午前8時に出発、ナカハタと岡谷で待ち合わせ、11時半に登山口(喫茶マウンテン)に到着。
駐車場は満車寸前でセフセフ(汗)、いつもの看板がお出迎えしてくれました。
image (8)

客の行列を待つこと15分、店員さんによって山行...ではなく食することを許されたのである…

~各メンツのメニュー~

企画者の野木(ナマズスパ)
image (12)
地元が静岡の御殿場ということもあり、ホンモノのナマズかどうかを確かめるべく注文した模様。

ヨシダ(マカライスペスカード)
image (9)
訳分からん名前なので注文した模様、これぞ山歩会員

ナカハタ(甘口抹茶小倉スパ)
image (6)
「誰も例のアレを頼まないんですか!?!?!?」と自ら注文した模様。
流石、筆者の出身高校の後輩だけあって無鉄砲さは天下一品

筆者(サボテンピラフ)
image (10)
「サボテンてどんな味がするんだろう・・・?」、そんな好奇心から頼んだ一品であります。
「甘口抹茶小倉スパを頼まないだと?このチキン野郎!」とかいうツッコミは要らない

時は経ち、男性陣が完食しだす中、ナカハタのフォークが止まった。。。。

そう、抹茶スパの皿に広がる緑色の液体、なんとオリーブオイルだったのです!!!
「追いオリーブオイル」のレベルには留まらない量のオリーブオイル、ホイップクリーム、あんこ等に苦しみ、ナカハタは動けなくなったのです!

そこで企画の野木が漢を見せました。
image (15)
オリーブオイルまみれのスパゲッティを胃の中に収めきりました。流石です。

~完食後の感想~※若干の誇張表現を含みます。

野木「美味しかったっすよ!だけどあれはナマズじゃなくてただの白身魚じゃ………?」
ヨシダ「美味しかったっすけどあの味は何の味だったんでしょうね????」
ナカハタ「モウムリィwwwww」
筆者「スパイスが効いてて美味しかったけどこのご飯、アブラマシマシで胸焼けするお。」

無事に登頂を果たした一行、名古屋に来て喫茶店しか行かないのもアレなので名古屋港水族館に行くことに。

イルカショーを見たりなど色々楽しみました。
image (17)
image (16)

のぎとかに
image (18)

松本から片道200キロ超という長距離移動となりましたが、山(マウンテン)の厳しさを知ることが出来た一日であったと思います。
image (19)
参加してくれた1年生のお二方、企画の野木は本当にお疲れ様でした。
そして俺の相棒のレイちゃんも暑い中、名古屋までの誘導ありがとう。

企画:繊維3年 野木
写真&文:工学4年 市村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。