スポンサーサイト


喰い倒れの旅 in 小豆島&神戸 Part2

3日目
小豆島観光(マルキン醤油、坂手港)、神戸・三宮
sd37.jpg
残った食材を食ってしまうべく、朝から豪華な食事。
あれ?この喰わないと帰れない状況どっかで見覚えあるぞ・・・

今年の同期登山「唐松・五竜」か。

sd38.jpg
なんとか片付き(?)、バスで池田港からマルキン醤油まで行きます。バスが来ないので、のんびりすることに。
sd39.jpg
おりぃ〜ぶぅぅ〜!
sd40.jpg
ZZZ…

sd41.jpg
小豆島は、オリーブの他に醤油とそうめんで有名な島。
sd44.jpgsd42.jpg
工場見学でお醤油についておべんきょう!
sd43.jpg
案山子と仲良くなったり…
sd45.jpg
樽に収まってみたり…

しょうゆソフトや醤油ソーダも試してみました。しょうゆソフトは甘辛い味がGood!醤油ソーダはイマイチだったみたいです。
sd46.jpg
歩いて坂手港へ。ちょっと寄り道。海が綺麗です。
sd47.jpg
春の遅い信州と違って、花咲く季節を迎えていました。
sd48.jpg
稲荷を抜けて…
sd49.jpg
防波堤でフェリーが来るまで、釣り糸を垂らしながらのんびりすることに
sd50.jpg
釣る気ないなw

残念ながら釣果は坊主也。

sd51.jpg
来たぜジャンボフェリー!
sd52.jpg
さらば!小豆島!また来るぜ!
sd53.jpg
ゴロゴロ寝たり、お風呂入ってたら、明石海峡大橋が見えてきました。
sd54.jpg
神戸はもうすぐ!

宿のビジネスホテル(多目的室という会議室みたいなところに畳敷いた変な部屋でしたw)についたあと、三宮へ飲みにいくことに。
sd55.jpg
南京町。香港映画チック。

三宮駅近くの串カツ屋さん「七福神」で温かい雰囲気の中、美味しい串かつを楽しみ、あとはなんだっけw
とにかく夜の神戸を楽しみました!
街ってすごいね!人のエネルギーが違う!

4日目
神戸観光(絶品豚まんの老祥記、カワサキワールド、ハーバーランド)
4日目は生憎の雨。

先ずは肉まん。
元町商店街を抜け、南京町の有名な肉まん屋さん「老祥記」さんに行きました。
一軒目のロウショウキで肉まんを食う。コレジャナイ
2軒目、本物の「老祥記」にたどり着く。溢れる肉汁!旨い!

神戸海洋博物館&カワサキワールドで企業研究(?)
KAWASAKIってったらバイクっすよ!博物館は歳食ったってワクワクする。

ハーバーランドで買い物して信州に帰りましたとさ。
濃密!食い倒れ!エンゲル係数低めの4日間でした!



こんなふざけた時間の過ごし方ができる仲間と出会えたこと、山歩会で得たもののひとつですね。
面白いことはどんどんやっていくサークルである山歩会という場が我々を繋いでくれたのです。

多くのメンバーが卒業してしまいます。
ホントお世話になりました。ありがとうございました!

面白いことやって楽しんでいるヤツに人は集まると思います。
そうして集まった仲間と幸せな時間を共有する!山でもスキーでも旅行でも何でもいい!
楽しむためにどうしたら良いか、山での安全だったり考えることもまた然り。

うん、硬いな。

学生生活は短い!めいっぱい楽しめ!

企画 理4アザミ
写真 農4タイガ
文責 農4タイガ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チクショウ……俺も行きたかった……
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
