FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰い倒れの旅 in 小豆島&神戸 Part1

3/10〜3/13で、瀬戸内は小豆島へ旅行に行ってきました。喰い倒れの旅です。キッチンが付いたロッジを借りて、旨いもん食って食いまくって呑んで、ぶっ倒れて寝る。快楽のみに4日間を突っ走ってきました!

今年3月で卒業・進学する10'の有志(アザミ、モロ、大隊長、ナンガク、ヤマシタ、タイガ)で行った、いわば卒業旅行ですが、せっかくなので書きます。あしからず

1日目
松本〜中津川〜名古屋〜大垣〜米原〜姫路〜<フェリー>〜小豆島
sd01.jpg
交通手段はJRの青春18切符。松本駅始発の中央西線に乗ります。気温−3℃!寒い!
sd02.jpg
大隊長が発車寸前にトイレに駆け込むなど、しょっぱなから緊張感あるスタートw
sd03.jpg
おい!雪降ってるぞ!しかも寒すぎて中央線徐行運転だぞ!

ここで、当初のプランが瓦解します。こんにゃろ
このままでは姫路港発のフェリーに到底間に合わないことを知った我々は、一旦四国に渡り、高松からフェリーに乗って上陸することに。

sd04.jpg
姫路駅で新快速を待つ。思ったより寒い。
sd05.jpg
瀬戸大橋を渡る。穏やかな瀬戸内。穏やかに眠る一行。
sd06.jpg
高松駅到着。思ったより寒い。
sd07.jpg
香川出身のMおすすめのうどん屋で讃岐うどんを喰らう!うまし!
sd08.jpg
高松駅近くのスーパーで食材を買い込み、フェリーに乗船!

どういうわけか乗り換えなどの要所で走らされる場面の多い旅です。

[広告] VPS

出航!
sd09.jpg
To be!(セルフタイマーのタイミングが分からず踏ん張り写真を量産)

気がついたら小豆島でした。
sd10.jpg
池田港から、宿泊先の国民宿舎まで歩きます。なにげにこのダンボール重いッ!

到着後早速、鶏の水炊き鍋を作り、初日終了。

2日目
小豆島観光(寒霞渓、エンジェルロード)
sd12.jpg
朝ごはんをそれぞれが勝手に作ります。楽しくなってきちゃって、そのまま昼ごはんまで作り続ける勢いでw

結構大きい小豆島は、観光にレンタカーが必須。
我々は、軽1台と原チャリ2台の某北海道のバラエティ番組体勢で行くことに。同じ価格でミニバン1台でも良かったのですが、楽しめる方を選択。いやーマチコ(バイトで不参加)悔しがるだろーなーとか言ってねw

sd13.jpg
原チャリ部隊を待つことに。しかし、遅い!

現チャリ屋のオッサンが、オリーブ食わしたりハチミツなめさせたり、長く引き止めていたそうですw
sd14.jpg
ようやっとスタート!名勝・寒霞渓を目指し、ぐんぐん登っていきます!
[広告]
何故か、2台借りた原チャリに性能差が。モロのに比べ、アザミの乗っているスクーターはめっぽう遅いw

sd16.jpg
寒霞渓に到着。この絶景!戸隠みたいな、岩々して切り立っている山の感じです。
sd17.jpg
記念写真!
sd18.jpg
おみやげ屋を物色して、1億円のトイレで用を足し、土庄港へ一路向かいます。
sd19.jpg
風を受け、寒い思いの原チャリと打って変わって、快適なラパンの後部座席。
sd20.jpg
しかし、この満足気な顔!サイコーです!
sd21.jpg
干潮の時しか歩いて渡れないという、エンジェルロードへ!
sd22.jpg
壁があればやることはどこでもいっしょ。しかし、今回は脆すぎました。
sd23.jpg
ワケの分かんない流木と一枚。この写真じゃわからんのですが、彼らの周りにはウェーイ!って雰囲気の学生の集団がたくさんいた中でこの写真とってます。デキが違います。
sd24.jpg
集合写真!
sd25.jpg
こんなことしてねぇで、エンジェルを探すべきなんだろうなぁ
sd26.jpg
恋人の聖地にいたネコ。
sd27.jpg
恋人の聖地の鐘をフルスイング。
sd28.jpg
スーパーで食材をたっくさん買い込んで、ロッジに戻ります。
小豆島は意外に栄えていて、スーパーやホームセンターも思ったより充実していました。なかなか住みやすそうなところですね。
sd29.jpg
肉が5kgほど、地元漁港であがった海の幸も買い込みました。
sd30.jpg
美しい夕景。息を呑む景色。
sd31.jpg
夕飯前に近くの防波堤で夜釣りです。ヤマシタがリールとアオイソメでメバルを狙い、大隊長は長竿で同じくメバルを、モロはなんとホウキで参戦ですw
sd32.jpgsd33.jpg
海水温が最も冷たい魚のいない時期にもかかわらず、ヤマシタがメバル2匹を釣り上げる!

あと、UFOを観ました。あの低高度での不規則な動き、光の消え方は間違いないです!

sd34.jpg
あっという間に煮付けに。身は少ないけれど、味がよく絶品でした。
sd35.jpg
大隊長が鯛のアラ汁を作成中。すき焼きでは、思い切って買ったA-5ランクのオリーブ牛も登場!
sd36.jpg
このあと、食い過ぎによりまた一人と次々に脱落。本当に食い倒れて行く…。

一旦寝ておきた自分に待ち受けていたのは、山盛りの豚キムチ炒めでありました。うまいけど、ツラいww

2日目終了

おまけ

sd15.jpg
大隊長、ネズミ捕りで御用。

VPS
[広告] VPS

箱根駅伝。登りの5区、信州大 分部選手の走り
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。