FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グンマーへの旅

~10月6日(土)~

秋の息吹を感じるつい此の頃

表銀座企画が立っている3連休でありますが、
初日の土曜日に草津温泉を目的地とする、群馬県~埼玉県の北関東ドライブをして参りました。
IMGP2970.jpg

松本→(上田経由)→草津温泉→埼玉といったコースであり、
走行距離506,5㎞、走行時間8時間強という日帰りの割にはボリュームのあるドライブとなりました。

御勤務中に態々ご挨拶にお見えになったアオイのお父様、
急なアポでアオイのご実家に上がらせていただいた上、
夕食をごちそうして下さったご家族の皆様、本当にありがとうございました。

文責:工2 市村
写真:教1 酒巻、市村
企画:市村
~10月5日(金)~
いつも通り?の長野市からの金曜帰省を企む筆者。

秋晴れの国道19号線を南下しつつ思ったこと
「そうだ、ドライブに行こう。」

ここまではよくある事?ですが、松本ボックスに到着してグダグダしてたある時、
筆者はふと財布の十円玉を手に、
「表ならグンマー、裏はstay(実家)」
と、コイントスをしてみたりする・・・・・「あれ、10の字が見える・・・」

グンマー行きが決定した23時30分、ボックスにいたヤタガワとアオイを勧誘する筆者なのでした。


~10月6日(土)~
午前9時、
来年より長野山歩会に加わる期待の新星の2人、ヤタガワ公とアオイ公を引き連れていざグンマーに出陣!

グンマー帝国・・・ではなく群馬県に突入すると共にテンションの上る3人。
こんなハイテンションの筆者の最後の食事が、5日の朝食の納豆ご飯だけであった事はここだけの話

11時半、草津温泉でテンションの上がる1年生ズ
IMGP2948.jpg



お腹がすいた一行は近くのお好み焼き屋に向かうことに。
そこでアオイが頭角を現すことに・・・

アオイが女子力を
IMGP2949.jpg
見せる、


IMGP2951.jpg
見せる・・・


IMGP2962.jpg
見せるゥゥゥぅ!!
あまりの小手さばきの速さでカメラが追いつきませんでした。

そんなアオイが作ったお好み焼きをがっつく筆者と
IMGP2960.jpg


同学科の後輩のヤタガワでございます♪
IMGP2961.jpg

美味しさのあまり恥じらうアオイ
IMGP2959.jpg

お腹を満たした一行は湯けむりあふれる西の河原公園をぶらぶら。
IMGP2968.jpg


とある売店にて、松本ボックスの守護神?のご親戚の方が居りました。
IMGP2972.jpg


草津を満喫した一行は、これでは何かが物足りないと感じる・・・主に筆者

筆者の一言
「アオイのご実家って埼玉じゃね?」

アオイがご実家にアポを取り、テンションの上がる3人。
そこでアオイが一言「いっちーさん、ここから実家まで3時間かかりますけど大丈夫ですか??」

こんなんよゆーっすよ!!

カーナビを埼玉県川越市にセット!

フィットのオーディオケーブルをアオイのiPhoneにDocking!!

いざ出発!!!

草津までの道中は穏やかであった車内は、ボカロ&アニソンで染まる染まる・・・


ハイテンションになった3人を乗せたフィットは関越道に入り、上里サービスエリア(上)で休憩することに。

人生初のスタバを満喫している筆者に待ち受けていたのは・・・

アオイのお父様でした。

そうです、アオイのお父様は上里サービスエリア(下)にご勤務しており、
折角なのでと態々勤務の合間を縫ってご挨拶に来て下さったのです。

筆者の主観ですが、ユニークで非常に面白いお方と感じました。

態々ご挨拶に来て下さったお父様、本当にありがとうございました♪
後のお父様からアオイへのメールにて、筆者とヤタガワはお褒めの言葉をいただきました♪


高速を降りた一行は川越駅付近で車を降り、川越市の蔵造りの町並みを歩くことに。

ここはアオイの独壇場、そんなアオイに着いて行く筆者とヤタガワ
IMGP2973.jpg

オブジェクト達
IMGP2975.jpg
IMGP2976.jpg

川越市を満喫した一行は、アオイのご実家へ向かうことに。

午後6時、アオイのご実家に到着。

アオイのご実家で待ち受けていたのは、お母様と愉快なペット達でした♪

筆者の主観ですが、このお母様も非常にユニークなお方と感じました。

アオイのご実家でくつろぐ一行に吉報。
アオイのお母様がピザの食べ放題をごちそうしてくれることに。

一行とアオイのお母様は「パスタマンジャーレ ZaZa」へ向かうことに。

そこで再びアオイが頭角を現す!?

お店にて4人は、ドリンク+パスタ+ピザ食べ放題を注文。

ここでのピザの食べ放題はバイキング形式ではなく、
店員さんが焼きたてのピザを欲しい人に配って回る方式なのですが、

つい先日↓を食べた筆者が・・・
DSC_1198.jpg
なんという事でしょう!ピザのピースを7、8枚でgive up・・・

そんな筆者をよそに、次々に来るピザを口に運ぶアオイ親子とヤタガワ。

最終的に食べた枚数は、ヤタガワ>アオイ母>アオイ≧筆者の順でした。
お母様がおっしゃるには、アオイは最高20枚食べたとか・・・

満タンになった胃をいたわる筆者と余裕のモグモグ?をするヤタガワ
image.jpg

アオイのお母様、美味しいピザをごちそうさまでした♪
そしてお母様からも、お褒めの言葉を頂く筆者とヤタガワなのでした・・・

お店でアオイのお母様と別れ、一行は関越道~上信越道で上田経由で帰ることに。

高速に入った我々を待ち受けていたものは大雨でした。

しかし大雨なんぞに屈する3人ではありませんでした・・・

アオイのiPhoneから流れてくるは電波ソング♪

3人のテンションはダダ上がり!

3人で大合唱してワーワー帰りましたとさ。

最後に、
たった一枚のコインから始まったドライブを大きなものにしてくれたアオイのご一家様、
たまたまボックスに居たためにドライブに行く事になったヤタガワとアオイ、
心より感謝申し上げます!
この旅は20年弱の筆者の人生の中の、五本の指に入る楽しさだったりしました・・・

秋は紅葉が綺麗なので、いっぱいドライブをしたいものですね♪













高速道路を使い過ぎて費用が3人で13,000円になったこともここだけの話(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。