FC2ブログ

浜松ドライブ

~5月5日(土)こどもの日~

上えt・・・・じゃなくて浜松へドライブへ行って参りました。
IMGP1769.jpg

朝7時に松本ボックスで一年生たち、伊那ボックスにてやましたさんとタイガさんを乗せたホンダフィット。
向かうは北の日本海でなく、南の太平洋。
朝の中央道をスイスイ進んだ後、建設中である三遠南信道経由で遠州街道をひたすら南下・・・
j09.jpg



国(酷)道151線をひたすら進み、正午前には浜松に到着!
お腹が空いた一行が向かうは中華ファミリーレストラン「五味八珍(ごみはっちん)」
もちろん食べるのは・・・・
IMGP1761.jpg
名物の浜松餃子であります!
キャベツの比率の多く、上に乗ったもやしが特徴の浜松餃子、大変美味しくいただきました♪
ドライバーである筆者が一番お腹をすかせていたにも関わらず、食べきれなかったつけ麺をやましたさんに食べてもらったのはここだけの話


腹ごしらえを済ませた一行は海を見ようと海岸へ向かいます
IMGP1768.jpg
海無し県の大学生である一行にとって、新鮮味のある綺麗な太平洋でありました・・・


旅の目的の一つ「海を見る」ことをクリアした一行は、帰り道を思案・・・・

ミステリーツアー組が開通したての「新東名自動車道」に乗りたがっていたようなので、お先に新東名をエンジョイしようと向かうは新東名道。

j04.jpg
0歳の時から高速道路が大好きである筆者のテンションが上がります・・・

出来立てほやほやのこの高速は高低差やカーブが殆どない上、舗装の良い走りやすい道でした。
j02.jpg
車のオートライト機能の効かない程明るいトンネルは、中央道などのよりも広々としていました。


ふとカーナビを見てみると・・・
j03.jpg
2009年に購入した車&カーナビであったため、ナビ上で空中走行していました(笑)
まるでマ◯オカートww


一行は「藤枝パーキングエリア」で休憩&お買い物♪

そこでタイガさんが購入したものは・・・・
j11.jpg
静岡県の名産である茶を使ったコーラでありました。

新東名道をエンジョイした一行。
j01.jpg
新清水インターで降りて見延道(国道52号線)を北上し、甲府方面を目指します。

折角富士山の近くに来たので富士山もエンジョイしたい一行(主に筆者)は、見延道を外れて本栖湖へ向かうことに。

IMGP1789.jpg
サンセット富士こそ見られませんでしたが、月とともに富士山を見ることが出来ました♪

富士山をバックに記念写真をパシャ!
IMGP1786.jpg

お腹が空いた一行は、ミステリーツアー中のマチコさん(韮崎出身)に電話で韮崎の美味しい店を聞き、韮崎目指して出発することに。

甲府からは甲州街道&中央道で松本方面に
j10.jpg
夜の賑わいを見せる甲府でした・・・


さて、韮崎へ来た一行ですが、筆者がマチコさんが教えてくれた店の看板をうっかり見落としてしまい、諏訪湖サービスエリアで夕飯を食べることになりました。
IMGP1791.jpg


諏訪湖サービスエリアでお腹を満たした一行は松本へ帰りましたとさ。

総走行距離565キロと、なかなかのボリュームであったドライブでありました。
急な目的地変更にも関わらず参加して下さった方々には謝罪と感謝の言葉でいっぱいです。


企画:イチムラ
写真:タイガさん イチムラ
文責:イチムラ






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析