FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢旅行♫♪

ええじゃないの

当初、四国旅行と書かれていた当企画ですが、伊勢神宮へおかげ参りを中心にした中京地区の旅行となりましたw
c10.jpg

移動は基本クルマで、1日目に伊勢、2日目に名古屋市街を観光し、信州に帰って来ました。
図らずも鳥羽に行っちゃったり、あの喫茶マウンテンへの過酷な山行もありの濃い2日間でしたw
マウンテン山行に参加くださったみなさん、宿泊場所を提供していただいたえつ家のみなさん、ありがとうございました♪

写真 土川 林
文責 林
<1日目
c03.jpg
朝4時に伊那ICを出発!しかし、長野県内土砂降りw三重県入ってもこの空でした。
c04.jpg
そんな天候とウラハラに明るい車内w安濃SAで買ったバカでかいメロンパン500円。もっちりして美味しかったです。
c05.jpg
海来ちゃったw当初、先ず伊勢神宮へお参りしようって話だったのですが、駐車場探して走ってたら志摩市に入っていまして、戻るより海のほうが近いので、行く予定のない鳥羽に来ちゃいましたw
c06.jpg
長野県ではあまり味わえない、港の雰囲気を楽しめました。
c07.jpg
同じ道を戻るのもシャクなので、有料道路なのですがすこぶる景色が良いというので、伊勢志摩スカイラインで伊勢神宮内宮を目指します。通行料:普通車1220円
c08.jpg
頂上の朝熊山からの眺めッ☆朝の土砂降りからのこの快晴!何か得した気分です。
c01.jpg
四日市とか、名古屋の方向です。
c02.jpg
伊勢湾が一望です。中央左下の街がさっきまでいた、鳥羽ですね。実に気持ちのよい道で、1220円の価値はありましたw

c09.jpg
いよいよ、伊勢神宮に来ましたw
c12.jpg
そこらの神社と格式が違います。とにかく広く清楚な境内には鶏が放し飼いにされているところも。
c15.jpg
このニワトリたちは、神の使いなんですって。えらくもて遊ばれてましたけどw
c11.jpg
c13.jpg
c14.jpg
c16.jpg
ここが内宮の参拝場所です。百年単位で手付かずの鎮守の森の中を歩いていきます。気温も上がって少し蒸すくらいでした。老若男女えっちらおっちらと階段を上がっていきます。
c17.jpg
参拝の後、一行はおかげ横丁へ。赤福の看板が目立ちます。
c18.jpg
お昼は名物の伊勢うどんを。独特のふわふわした麺と濃い目の出汁、おいしゅうございました。

このあと、伊勢をあとにして、長島温泉にあるアウトレットへ行きショッピング。写真無くてすんません。
c19.jpg
伊勢湾岸を通り、豊明の方へ温泉に浸かり、夕飯を食べ1日目終了。

<2日目

c20.jpg
2日目は喫茶マウンテンから始まりました。帰省中のAtoZさんとしおみも合流でいざ登頂なるか?
c21.jpg
名古屋の喫茶文化は有名ですが、このお店はキテレツメニューが平然と並ぶ店w某王国の姫も訪れたとか。
c22.jpg
イチムラが食べているのは、甘口小倉抹茶スパ。あくまでもスパゲティですw後半ほんとキツそうでした。
c23.jpg
しおみのは何?バカでかいけどw鍋パスタでした。コンソメスープの中のパスタと具材を出汁で頂く一品。
c24.jpg
完食。ハヤシが食べているのはえつが頼んだイタリアントマトパフェ。フレッシュトマトの青臭さがどうにもクリームと適合しませんでした。

市営地下鉄で名古屋市内を移動。ここでAtoZさんは先に伊那に帰りました。ありがとうございました。
c25.jpg
途中のお寺で遊ぶ。顔の角度とかガン無視でw
c26.jpg
大須観音。大須から栄あたりを観光!
c27.jpg
鳩、鳩、鳩、鳩…。
c28.jpg
c29.jpg
迫り来るような球体は、名古屋市博物館。入館料200円とリーズナブル!なので行ってみました。
c30.jpg
c31.jpg
c32.jpg
この年になって行く博物館てのもいいっすね。展示内容と講義内容が被ってたりしてw


c33.jpg
金山でご飯を食べて帰りましたとさ。

信州にはまだ遠い春の陽気をお先に楽しめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。