FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/5 あずみのサイクリング♪

安曇野にサイクリングに出かけました。
メンバーは
3年1名
2年2名
1年5名
の計8名
大王わさび農場と穂高神社をめぐり、新緑の信州の景色を楽しんだのでした。

a01.jpg
信大近くの美寿々交差点から国道143号線を北上し、通称「アストロ峠?」を目指します。
峠道もゆっくり進んだので、そんなに大変じゃなかったです。
a02.jpg
大王わさび農場への道すがら、畑道でのひとコマ。北アルプスの絶景があったので止まってみましたが、タンポポで遊ぶ1年。
a04.jpg
ルートとか決めてませんでしたが、安曇野は見晴らしがいいので、あの森はわさび農場じゃない?てな感じで畑道を進み、到着。名物、わさびソフトを頂きました。
a05.jpg
水と緑が綺麗でした。人もいっぱいいました。
a06.jpg
防水カメラの性能を試す2人。
a07.jpg
澄んだ安曇野の水のおかげで、綺麗な1枚が撮れました。
a08.jpg
一行は穂高神社へ。奥社は奥穂にあります。いつかは参りましょう!
a09.jpg
安曇野の銘水が作りし、美酒をバックに記念写真!
a10.jpg
帰りの畑道でも撮りました。蝶ヶ岳と常念岳がサイコーでした。
この後、豊科ICからほりでーゆの方へ向かう道沿いにある、「ひさりな食堂」という小さな食堂でお昼。
ついでに豊科のモンベルへも行きました。
a11.jpg
帰りのアストロ。長い坂に一同ヘトヘト。休み休み登りました。
a12.jpg
信大はもうちょっとです。へばる筆者。

ルートの選定もiPhoneや勘まかせののんびり旅でしたが、全40km弱の距離を無事走りきり、企画は成功しました!

温泉は信大に最も近い、浅間温泉の200円台で入れる外湯へ。民家風の建物でとても見つけづらい「倉下の湯」へ行ってみましたが、男性陣は人数オーバーとのことなので、「仙気の湯」へ。源泉温度摂氏49.8度というアッツアツのお湯で汗を流したのでした。

遠いなと思っていても、実際走ってみれば短かったり、景色など発見があったり楽しいものです。
格安でできるチャリ旅は、これに懲りず企画したいと思います。
もちろん左側通行など交通マナーを守り、ドライバーにとって、自転車は結構ストレスになることを理解しながら走りたいですね。

ゴールデンウィークの中、たくさんのご参加ありがとうございました!

企画者:理2アザミ
文:農2ハヤシ
写真:理2アザミ、農2ハヤシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。