

新歓登山2016 美ヶ原

4月30日(土)に、新歓登山で美ヶ原に行ってきました。
個人的な感想ですが、ここ3年間で一番天気がよかったです!

SSC_3290.jpg
今年もたくさんの1年生が来てくれました!
上回生もたくさん来てくれました。

SSC_3295.jpg
この人もきました!


SSC_3299.jpg
SSC_3300.jpg
さあ、登るぞ!!


SSC_3306.jpg
SSC_3315.jpg
SSC_3321.jpg
だんだん視界が開けてきて、雪の残る北アルプスが見えてきました!

SSC_3327.jpg
IMGP9395.jpg
いやーいいっすね~!p(*^-^*)q

SSC_3348.jpg
そして山頂に到着!!

SSC_3332.jpg
SSC_3336.jpg
初めての山、久しぶりの山ということで疲れちゃった人も、余裕な人もいましたが、みんな笑顔です!
私は結構つかれました。

SSC_3349.jpg
SSC_3347.jpg
IMGP9406.jpg
みんなで昼食を食べました。
これだけ人数がいるととてもにぎやかです。こんな登山ができるのもうつくしならではですね!!


そして恒例の記念撮影。

DSC_3267.jpg
1年生。フレッシュ感がすごい!

DSC_3270_2016052520533406a.jpg
2年生。

DSC_3272.jpg
3年生。

DSC_3274_201605252053371a8.jpg
4年生。

DSC_3277.jpg
院生の方々。さすがです!

DSC_3279.jpg
最高学年になられた先輩。寂しげ…


DSC_3265.jpg


天候に恵まれ、たくさんの人に来てもらってとても楽しい新歓登山でした!
幸先のいいスタートを切れたと思います。
今年もいろんな山に行きたいですね!





企画:りゅーと
文責:しげかず
写真:野木さん、大西さん




四国旅行

2016年3月26、27、28、29日に14期の同期で四国へ旅行に行ってきました!!

26日夜出発し、27日朝四国愛媛へ上陸!
P1040028.jpg



道後温泉で移動の疲れを癒しました
P1040033_20160427011428089.jpg


郷に入っては郷に従えということで浴衣着てみたり
P1040035.jpg


お昼は香川へ行き
OBの先輩のおすすめのうどん店のうどんを食べ
P1040041.jpg

P1040036.jpg


午後は金刀比羅宮へ行き
image1 (11)

image1 (10)

P10400422.jpg
↑「笑顔元気くん」


夜は香川県丸亀市にある鳥で有名な居酒屋「一鶴」で
image1 (9)

P1040065.jpg


28日
朝もうどんを食べ特別名勝 栗林公園へ
P1040077.jpg

お昼は高知県のひろめ市場へ
P1040097.jpg

桂浜の浜辺をお散歩
P1040104.jpg

室戸岬で夕日を眺め
P1040142.jpg

image1 (6)

帰りは徳島ラーメンを食べて帰りました
四国を満喫し尽くすことができた一泊四日の旅でした



企画:りゅーと
文責:さとし



tag : 山歩会

追い出し登山

10月17日、四年生と最後の登山ということで美ヶ原へ行ってきました!


IMG_6266.jpg

駐車場にてわらわらと班分け


IMG_6269.jpg

班分けの最中ひっそりと虹が…

IMG_6278.jpg
DSCF0431.jpg

紅葉の中、話に花を咲かせながら登って行きます


IMG_6287.jpg

山頂で集合写真

続いて各学年ごと

IMG_6294.jpg

一年生は組体操で


IMG_6297.jpg

二年はさとしを釣り上げ


IMG_6300.jpg

三年はいつもので


IMG_6304.jpg

壮絶にカオスな四年生
力が入ってますね


IMG_6289.jpg

М1は拗ねてます


IMG_6306.jpg

ご飯の時間です

DSCF0441.jpg

可愛く写ろうとするしむら


IMG_6310.jpg

ひもQを高速回転させて


IMG_6330.jpg

変顔して


IMG_6329.jpg

歌舞いて
楽しく下山しました

温泉はおぶーと瑞祥へ
大学へ戻ると一年生が銀嶺祭で売る焼き鳥の試作品を作ってくれましたので焼き鳥パーティをしました
おいしかったですね



企画・文責:やまの
写真:つるかめ・やまの



飯縄山 2015

6月6日 飯縄山へ登ってきました!!

常会生10名 1年生8名
計18名と結構な大所帯での登山となりました


登山口に到着すると......
DSCF0299.jpg


霧でした(笑)




そんなこと気にせず出発です!!

IMGP8802.jpg

DSCF0310.jpg

DSCF0308.jpg

DSCF0312.jpg

みなさんいい顔してますね!

人数が多いので3班に分かれての山行になりました



鳥居をくぐっていざ参る。

IMGP8806.jpg




登っていくと所々にこのようなお地蔵さんがありました

IMGP8818.jpg



花も綺麗でしたね

IMGP8814.jpg

IMGP8820.jpg

IMGP8803.jpg

IMGP8811.jpg




2時間半ほど登って山頂に到着!!

DSCF0331.jpg
↑山頂での集合写真↑

しかし、白いですね(笑)
そして、風が強い!!
さらに、寒い!(T▽T)


少し休憩。
IMGP8835.jpg

IMGP8839.jpg





さあ降りるぞー!




下山し終わった頃には、霧もなくなり晴れておりました

DSCF0333.jpg

IMGP8845.jpg




あいにくの天気でしたが、無事下山することができました。

自分の初企画をサポートしてくださった先輩方、車を出してくださった方々、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。




文責 さとし (2年)
写真 山野さん (3年) 、 野木さん (4年)
企画 さとし 

四阿山 2015

5月30日に、四阿山に行ってきました。

天気は快晴で、絶好の登山日和でした!
DSCF0267.jpg

つつじの花がきれいに咲いていました。
IMGP8750.jpg

さあ、登るぞ!!
DSCF0272.jpg
SSC_0908.jpg

最初はこんな感じの樹林帯の中を進みます。
新緑がとても美しいです!
IMGP8753.jpg
SSC_0914.jpg

みんないい顔してますね!
DSCF0277.jpg
DSCF0285.jpg
IMGP8761.jpg

だんだん登山道が開けてきて…
DSCF0283.jpg
向かい側には、隣の根子岳が見えてきます。
こちらは草原になっていて、美しい山です!
IMGP8764.jpg


そして山頂に到着!!
IMGP8773.jpg
SSC_0931.jpg

諸事情により遅れてこられた長野組の方々。
SSC_0930.jpg


下山した後は…

お待ちかねのソフトクリーム!!
SSC_0935.jpg
IMGP8795.jpg

さすが牧場で売ってるだけあって、とても甘くてクリーミーでおいしかったです!




今回は私の初企画であり、至らぬ点も多々あったと思いますが、
サポート&車出しをしてくださった先輩方、スムーズに登っていただいた参加者の皆さんのおかげで
気持ちよく登山し、無事に下山することができました!

本当にありがとうございました。



文責 しげかず(2年)
写真 野木さん(4年)、山野さん(3年)、大西さん(3年)
企画 しげかず
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
