

ワンゲルさんとの交流会

 12月13日にワンゲルさんとのスポーツ交流会がありました。

種目はドッヂボール。(小学生以来、やってないような気がします…)

懐かしさもあってか、かなり楽しめたような気がします。

試合結果としては、山歩会の全勝でした。(今回は勝ち負けが大切ではないのですが、一応補足として…)
 
後半のバレーでは、混合チームを組み迷試合を楽しみました。

最後になりましたが、今回の企画に尽力してくれたフルヤくん、写真を提供してくれたヒトラくん、そして参加してくださったワンゲル部の方々をはじめとした皆様、ありがとうございました。
PC130269.jpg





つちや

サッカー

今回のイベントはサッカー!

前回のバスケ同様、ワンゲルさんと一緒にやることに。

ちなみに今回は・・・山歩会14人、ワンゲル5人
もういっちょちなみに・・・2年5人、1年14人

なんとイベント参加の最上級生が2年生という若い面々になりました。



試合は適当にチーム分けし、前半20分・後半20分でやることに。


CIMG9973_convert_20090207113658.jpg


前半:1-0
試合はなかなかの熱戦に・・・!

後半:2-4
・・・・・あれ?
一気に逆転喰らってますね^^;
ここら辺で体力の差が明らかになったのでしょう(笑


そして1試合だけじゃ物足りないということで、まさかのもう1試合。

ただし、前半10分・後半10分とさすがに時間を短縮することに。。。


CIMG9968_convert_20090207113808.jpg



それではそのサッカーの様子を少しムービーでどうぞ、



いや~サッカーやってるとこを撮るって難いですね^^;
雰囲気だけでも感じ取ってもらえればと、、、、

ちなみに、30秒くらいのところでいとう君がゴールを決めたんですが
まさかまさか、ゴールが決まった瞬間は映ってませんでした(笑


試合は2-2と同点で、決着を付けるために延長戦に・・・
どちらか一方が得点を入れるまでやるということになりました。


そしてもうみんなの体力が限界に達していたとき、とうとう長かった試合に終止符が・・・・!

ゴールを決めたのは、ワンゲルのイザワ君!
ものすんごいロングシュートを決めてくれました!


CIMG9983_convert_20090207113944.jpg
(あれ?18人しかいない???、と思われた方もいたかもですが、僕が写真を撮ってるため1人少ないんです。)




そして、やっぱりみんな疲れたのでしょう、、、
Boxに向かう帰りの車の中での一枚。




CIMG9984_convert_20090207114022.jpg


ははは、めっちゃ幸せそうに寝てますね~(笑



その後、ワンゲルさんも交え夕定会をすることに。
メニューはカレー。

いや~おいしかったです^^

CIMG9994_convert_20090207114358.jpg
食べてる時の様子(Box内にて)






あ、あとBoxに帰ってからカレーを作るまでの間、1年生が初心者麻雀をやっておりました。

そしたら1人の1年生が何やらハイテンションになっている様子。
見たところその1年生があがったみたいだけど、そこまでハイテンションになる手ではない。

聞くところによると、ど~やら人生初あがりだったみたいです。
そして、「是非写真を!」とのことで撮った写真がこれ

CIMG9985_convert_20090207114231.jpg


「ついでにホームページ(ここ)に乗せといてやるよ。」
とつい勢いで言ってしまったので乗せときました♪

まぁ本人には良い思い出になったんじゃないでしょうか(笑

ワンゲルさんとの交流会

12月23日、毎年恒例となっているワンダーフォーゲルの皆さんとのスポーツ大会。

今回の種目はバスケ!!


参加人数 山歩会9名、 ワンゲル16名

この時点で少し圧倒されてます。。。(苦笑



人数的なこともあり、

・山歩会
・ワンゲルA
・ワンゲルB

といった感じで3チームに分かれリーグ戦をすることに・・・


一回戦
山歩会 vs ワンゲルA

12対10

勝者 山歩会

二回戦
ワンゲルB vs 山歩会

18対2

勝者 ワンゲルB
まさに惨敗です・・・(TT)

三回戦
ワンゲルA vs ワンゲルB

10対12

勝者 ワンゲルB


結果・・・優勝 ワンゲルB、 2位 山歩会、 3位 ワンゲルA。



・・・・・・まぁ山歩会としては上出来ではないでしょうか(笑

IMG_1690_convert_20081226015637.jpg


今回何から何までワンゲルさんのお世話になりっぱなしでした^^;
とにかく感謝感謝です♪


そしてその後、少し時間をおいてワンゲルさんのBOXで鍋をやることに。。。

なかなかない他サークルとの交流、楽しまさせて頂きました(*^_^*)
と言いつつもバスケで全精力を使いきった僕は、途中から軽く意識がとんでたみたいです(苦笑

まぁそれも次の日の半端ない筋肉痛を体験し、そりゃそうなるわと妙にすこし納得。。。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?



・・・・そうそう。
次回はサッカーが良いという意見も出てました。
しかも提案したのは山歩会のメンバー^^;
・・・なら今度はうちらが企画しにゃあね(笑


という楽しい1日を送り、そして次の日事件が。。。

前日から大学の近くの体育館の駐車場に車を停めてたのですが、長野市に帰ろうとした時そこの管理人っぽいおじさんに
「何で無断駐車してるんだ!!(怒)」
って感じで怒られました(TT)


・・・・・・・はぁ。
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
