

2014 常念岳

9月12日に常念岳に行ってきました。

いまから登山開始のようですが駐車場からここまで思いのほか歩かされました。
P1000339.jpg

これはいったい何なのでしょう
P1000340.jpg

天気は良かったです。
P1000342.jpg

特に何もなく常念小屋まできました。この看板の向こうに槍ヶ岳が見えます。
P1000345.jpg

頂上は見えていません。この向こうです。
P1000347.jpg

ここが頂上です。槍ヶ岳や穂高の方も見えました。
P1000352.jpg

ノギ君が何か探しているようです。
P1000355.jpg


ノギ君はサンショウウオを見つけました。さすがです。
P1000356.jpg


天気もよく眺めも方角によっては善かったです。

写真 四年生稲田
文責 上に同じ










2014 御嶽山

9月8日に御嶽山に行ってきました。

いつもの鳥居の奥の道です。
P1000288.jpg

天気が心配でしたが上に行く頃にはある程度はれてくれました。
P1000289.jpg

今夏は珍しくライチョウが現れましたがライチョウを撮影しようとするイモト君が撮れました。
P1000290.jpg


特に何もなく王滝頂上に着きました。
P1000292.jpgP1000295.jpg

特に何もなく山頂につきました。しかし、今回の目的地はここではありません。
P1000309.jpgP1000304.jpg


何事もなく頂上に着いたと書きましたが富士山が見えたこと思い出しました。
P1000301.jpg

目的地に行く途中でこんなものがありました。有名らしいです。
P1000319.jpg

目的地の奥ノ院につきました。その奥の景色はなかなかでした。
P1000320.jpgP1000328.jpg

一口水でのシミズ君
P1000337.jpg


最初は天気を心配しましたが上の方では晴れていました。
奥の院から眺めはとてもよかったです。

写真 四年生稲田
文責 上に同じ


2014 燕岳

7月12日に燕岳に登ってきました!
待ちに待った登山です!

いよいよ登山開始!
一か月ぶりの登山です(≧▽≦)
DSCF7743.jpg

順調~
16797.jpg

合戦小屋に到着!
野木先輩がみんなにスイカをおごってくれました
DSCF7767.jpg

燕山荘にてお昼休憩!
いい景色でした~
PICT0005.jpg
16789.jpg
PICT0010.jpg
PICT0002.jpg

いざ、山頂へ!
PICT0006.jpg

こまくさなどの高山植物たちがお出迎え
DSCF7802.jpg
DSCF7804.jpg

イルカ岩発見!
PICT0020.jpg

到着
ハイ、ポーズ!!
PICT0026.jpg
PICT0037.jpg
PICT0036.jpg
PICT0031.jpg

一年生
24173.jpg

二年生
24166.jpg
16801.jpgDSCF7754.jpg


三年生
24167.jpg

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございます!
いい思い出になていたらうれしいです!
PICT0038.jpg


企画:地質2年 うっしー
写真:地質2年 うっしー
    人文1年 大野
    農学1年 りゅーと
    農学1年 佐藤
文責:地質2年 うっしー

2014 四阿山

5月31日に群馬県との境界に位置する「四阿山」に登ってきました!(遅くなりました 汗)

朝5:00に松本BOXを出発した一行。
さて、登るぞー‼
DSCF0140.jpg
DSCF0143.jpg

まだまだ元気
DSCF0149.jpg

中腹あたりからの景色
綺麗だね!
晴れていれば、富士山まで見えます(今回は霞がっかってて見えませんでした)
DSCF0150.jpg

山頂で集合写真
DSCF0157.jpg

今回は割り箸を忘れたり、軍手を忘れたり、ガスヘッドが使えなかったり・・・ハプニング満載でした☆

「ハイ、ポーズ!」
DSCF0160.jpg
DSCF0164.jpg
DSCF0156.jpg

下山後のアイスのお味はいかが?
DSCF0176.jpg
DSCF0177.jpg

ドライバーお疲れ様!
DSCF0174.jpg

今回も無事下山できました!
天気にも恵まれて、良い山行日和♪
初企画(?)の山野もお疲れ様でした
DSCF0162.jpg

しばらく梅雨で山に行けませんが、また山に行きましょうね

企画:繊維2年 山野
写真:繊維2年 山野
文責:地質2年 うっしー
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
