

喰い倒れの旅 in 小豆島&神戸 Part1

3/10〜3/13で、瀬戸内は小豆島へ旅行に行ってきました。喰い倒れの旅です。キッチンが付いたロッジを借りて、旨いもん食って食いまくって呑んで、ぶっ倒れて寝る。快楽のみに4日間を突っ走ってきました!

今年3月で卒業・進学する10'の有志(アザミ、モロ、大隊長、ナンガク、ヤマシタ、タイガ)で行った、いわば卒業旅行ですが、せっかくなので書きます。あしからず

1日目
松本〜中津川〜名古屋〜大垣〜米原〜姫路〜<フェリー>〜小豆島
sd01.jpg
交通手段はJRの青春18切符。松本駅始発の中央西線に乗ります。気温−3℃!寒い!
sd02.jpg
大隊長が発車寸前にトイレに駆け込むなど、しょっぱなから緊張感あるスタートw
sd03.jpg
おい!雪降ってるぞ!しかも寒すぎて中央線徐行運転だぞ!

ここで、当初のプランが瓦解します。こんにゃろ
このままでは姫路港発のフェリーに到底間に合わないことを知った我々は、一旦四国に渡り、高松からフェリーに乗って上陸することに。

sd04.jpg
姫路駅で新快速を待つ。思ったより寒い。
sd05.jpg
瀬戸大橋を渡る。穏やかな瀬戸内。穏やかに眠る一行。
sd06.jpg
高松駅到着。思ったより寒い。
sd07.jpg
香川出身のMおすすめのうどん屋で讃岐うどんを喰らう!うまし!
sd08.jpg
高松駅近くのスーパーで食材を買い込み、フェリーに乗船!

どういうわけか乗り換えなどの要所で走らされる場面の多い旅です。

[広告] VPS

出航!
sd09.jpg
To be!(セルフタイマーのタイミングが分からず踏ん張り写真を量産)

気がついたら小豆島でした。
sd10.jpg
池田港から、宿泊先の国民宿舎まで歩きます。なにげにこのダンボール重いッ!

到着後早速、鶏の水炊き鍋を作り、初日終了。

2日目
小豆島観光(寒霞渓、エンジェルロード)
sd12.jpg
朝ごはんをそれぞれが勝手に作ります。楽しくなってきちゃって、そのまま昼ごはんまで作り続ける勢いでw

結構大きい小豆島は、観光にレンタカーが必須。
我々は、軽1台と原チャリ2台の某北海道のバラエティ番組体勢で行くことに。同じ価格でミニバン1台でも良かったのですが、楽しめる方を選択。いやーマチコ(バイトで不参加)悔しがるだろーなーとか言ってねw

sd13.jpg
原チャリ部隊を待つことに。しかし、遅い!

現チャリ屋のオッサンが、オリーブ食わしたりハチミツなめさせたり、長く引き止めていたそうですw
sd14.jpg
ようやっとスタート!名勝・寒霞渓を目指し、ぐんぐん登っていきます!
[広告]
何故か、2台借りた原チャリに性能差が。モロのに比べ、アザミの乗っているスクーターはめっぽう遅いw

sd16.jpg
寒霞渓に到着。この絶景!戸隠みたいな、岩々して切り立っている山の感じです。
sd17.jpg
記念写真!
sd18.jpg
おみやげ屋を物色して、1億円のトイレで用を足し、土庄港へ一路向かいます。
sd19.jpg
風を受け、寒い思いの原チャリと打って変わって、快適なラパンの後部座席。
sd20.jpg
しかし、この満足気な顔!サイコーです!
sd21.jpg
干潮の時しか歩いて渡れないという、エンジェルロードへ!
sd22.jpg
壁があればやることはどこでもいっしょ。しかし、今回は脆すぎました。
sd23.jpg
ワケの分かんない流木と一枚。この写真じゃわからんのですが、彼らの周りにはウェーイ!って雰囲気の学生の集団がたくさんいた中でこの写真とってます。デキが違います。
sd24.jpg
集合写真!
sd25.jpg
こんなことしてねぇで、エンジェルを探すべきなんだろうなぁ
sd26.jpg
恋人の聖地にいたネコ。
sd27.jpg
恋人の聖地の鐘をフルスイング。
sd28.jpg
スーパーで食材をたっくさん買い込んで、ロッジに戻ります。
小豆島は意外に栄えていて、スーパーやホームセンターも思ったより充実していました。なかなか住みやすそうなところですね。
sd29.jpg
肉が5kgほど、地元漁港であがった海の幸も買い込みました。
sd30.jpg
美しい夕景。息を呑む景色。
sd31.jpg
夕飯前に近くの防波堤で夜釣りです。ヤマシタがリールとアオイソメでメバルを狙い、大隊長は長竿で同じくメバルを、モロはなんとホウキで参戦ですw
sd32.jpgsd33.jpg
海水温が最も冷たい魚のいない時期にもかかわらず、ヤマシタがメバル2匹を釣り上げる!

あと、UFOを観ました。あの低高度での不規則な動き、光の消え方は間違いないです!

sd34.jpg
あっという間に煮付けに。身は少ないけれど、味がよく絶品でした。
sd35.jpg
大隊長が鯛のアラ汁を作成中。すき焼きでは、思い切って買ったA-5ランクのオリーブ牛も登場!
sd36.jpg
このあと、食い過ぎによりまた一人と次々に脱落。本当に食い倒れて行く…。

一旦寝ておきた自分に待ち受けていたのは、山盛りの豚キムチ炒めでありました。うまいけど、ツラいww

2日目終了


続きを読む

喰い倒れの旅 in 小豆島&神戸 Part2

3日目
小豆島観光(マルキン醤油、坂手港)、神戸・三宮
sd37.jpg
残った食材を食ってしまうべく、朝から豪華な食事。
あれ?この喰わないと帰れない状況どっかで見覚えあるぞ・・・

今年の同期登山「唐松・五竜」か。

sd38.jpg
なんとか片付き(?)、バスで池田港からマルキン醤油まで行きます。バスが来ないので、のんびりすることに。
sd39.jpg
おりぃ〜ぶぅぅ〜!
sd40.jpg
ZZZ…

sd41.jpg
小豆島は、オリーブの他に醤油とそうめんで有名な島。
sd44.jpgsd42.jpg
工場見学でお醤油についておべんきょう!
sd43.jpg
案山子と仲良くなったり…
sd45.jpg
樽に収まってみたり…

しょうゆソフトや醤油ソーダも試してみました。しょうゆソフトは甘辛い味がGood!醤油ソーダはイマイチだったみたいです。
sd46.jpg
歩いて坂手港へ。ちょっと寄り道。海が綺麗です。
sd47.jpg
春の遅い信州と違って、花咲く季節を迎えていました。
sd48.jpg
稲荷を抜けて…
sd49.jpg
防波堤でフェリーが来るまで、釣り糸を垂らしながらのんびりすることに
sd50.jpg
釣る気ないなw

残念ながら釣果は坊主也。

sd51.jpg
来たぜジャンボフェリー!
sd52.jpg
さらば!小豆島!また来るぜ!
sd53.jpg
ゴロゴロ寝たり、お風呂入ってたら、明石海峡大橋が見えてきました。
sd54.jpg
神戸はもうすぐ!

宿のビジネスホテル(多目的室という会議室みたいなところに畳敷いた変な部屋でしたw)についたあと、三宮へ飲みにいくことに。
sd55.jpg
南京町。香港映画チック。

三宮駅近くの串カツ屋さん「七福神」で温かい雰囲気の中、美味しい串かつを楽しみ、あとはなんだっけw
とにかく夜の神戸を楽しみました!
街ってすごいね!人のエネルギーが違う!

4日目
神戸観光(絶品豚まんの老祥記、カワサキワールド、ハーバーランド)
4日目は生憎の雨。

先ずは肉まん。
元町商店街を抜け、南京町の有名な肉まん屋さん「老祥記」さんに行きました。
一軒目のロウショウキで肉まんを食う。コレジャナイ
2軒目、本物の「老祥記」にたどり着く。溢れる肉汁!旨い!

神戸海洋博物館&カワサキワールドで企業研究(?)
KAWASAKIってったらバイクっすよ!博物館は歳食ったってワクワクする。

ハーバーランドで買い物して信州に帰りましたとさ。
濃密!食い倒れ!エンゲル係数低めの4日間でした!



こんなふざけた時間の過ごし方ができる仲間と出会えたこと、山歩会で得たもののひとつですね。
面白いことはどんどんやっていくサークルである山歩会という場が我々を繋いでくれたのです。

多くのメンバーが卒業してしまいます。
ホントお世話になりました。ありがとうございました!

面白いことやって楽しんでいるヤツに人は集まると思います。
そうして集まった仲間と幸せな時間を共有する!山でもスキーでも旅行でも何でもいい!
楽しむためにどうしたら良いか、山での安全だったり考えることもまた然り。

うん、硬いな。

学生生活は短い!めいっぱい楽しめ!

企画 理4アザミ
写真 農4タイガ
文責 農4タイガ





グンマーへの旅

~10月6日(土)~

秋の息吹を感じるつい此の頃

表銀座企画が立っている3連休でありますが、
初日の土曜日に草津温泉を目的地とする、群馬県~埼玉県の北関東ドライブをして参りました。
IMGP2970.jpg

松本→(上田経由)→草津温泉→埼玉といったコースであり、
走行距離506,5㎞、走行時間8時間強という日帰りの割にはボリュームのあるドライブとなりました。

御勤務中に態々ご挨拶にお見えになったアオイのお父様、
急なアポでアオイのご実家に上がらせていただいた上、
夕食をごちそうして下さったご家族の皆様、本当にありがとうございました。

文責:工2 市村
写真:教1 酒巻、市村
企画:市村

続きを読む

伊勢旅行♫♪

ええじゃないの

当初、四国旅行と書かれていた当企画ですが、伊勢神宮へおかげ参りを中心にした中京地区の旅行となりましたw
c10.jpg

移動は基本クルマで、1日目に伊勢、2日目に名古屋市街を観光し、信州に帰って来ました。
図らずも鳥羽に行っちゃったり、あの喫茶マウンテンへの過酷な山行もありの濃い2日間でしたw
マウンテン山行に参加くださったみなさん、宿泊場所を提供していただいたえつ家のみなさん、ありがとうございました♪

写真 土川 林
文責 林

続きを読む

近畿旅行3日目

3日目です


8人全員寝坊するという奇跡が起こりました
301.jpg


朝食バイキングは9時までだったのでこの日は朝食なしです。無念


さて、チェックアウトです


荷物をもたされるあべちゃん
302.jpg

さあ出発
303.jpg


東山を後にし、伏見稲荷へ向かいました


車を停めて参道で腹ごしらえ
良心的なお値段です
305.jpg

304.jpg


その後、伏見稲荷に行きました
306.jpg


有名な千本鳥居
308.jpg


おもかる石
なんか一応パワースポットらしいですよ
普通に重いです
307 (2)


集合写真
307_convert_20110926182202.jpg

お参り
310.jpg

お、お参り…!?
309_convert_20110926182236.jpg


伏見稲荷のあとは奈良へ行きました


奈良と言えば東大寺
奈良公園へ行きました


見渡す限り鹿鹿鹿…
312.jpg

315_20110926181907.jpg

322.jpg


うっかり鹿煎餅を買うと標的にされます
313_convert_20110926182309.jpg

323.jpg


噛んだり突進したり可愛い顔して凶暴なんです


めげずに鹿と遊ぶ人たち
317.jpg

316_convert_20110926182343.jpg


鹿と遊んだあとは
公園内の東大寺へ行きました


京都のお寺と比べて何もかも大きいです
318_convert_20110926182409.jpg

319.jpg

記念スタンプを押される阿辻さん
320.jpg

メンズの皆さん
321.jpg



奈良公園を堪能したあと帰りました

ハプニングもありましたが楽しい旅行でした><

阿辻さん親子にはほんと感謝です
ドライバーの菊地さんもお疲れ様でした
企画に参加してくれたみんなにも感謝です



文:えつ
写真:あべ えつ



おまけもあるよ

続きを読む

プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
