

山歩のススメ

新入生の皆さん、信州大学へようこそ!

登山・アウトドアサークルの山歩会です

DSC_3368_R_20170403002449fad.jpg

せっかく長野県にきたのだから、大自然の中で遊びたい!
そんな人たちが集まって、日帰り登山をメインに活動しています。
その他にも、キャンプ旅行企画もあります!!
本サークルでは雪山登山は行いません。

ほとんどの人が大学から登山を初めているので初心者も大歓迎!
”軽く登山してみたい” そんな方にぴったりなサークルです!

昨年の活動の様子をダイジェスト版でご紹介します!
(画像をクリックすると拡大表示されます)

DSC_3282_R.jpg

DSC_0363_R.jpg

DSC_0214_R.jpg

DSC_0364_R.jpg

IMG_20170402_235823_R.jpg

DSC_3323_R.jpg

DSC_0065_R.jpg

DSC_0246_R.jpg

DSC_3326_R.jpg

miyamaodamaki2_R.jpg

miyamatanpopo1_R.jpg

DSC_3352_R.jpg

DSC_0052_R.jpg

P8111627_R.jpg

IMG_2461_R.jpg


もっと写真を見たい!活動内容について詳しく知りたい!!という方は、
ぜひ、ガイダンスにお越しください!

4月14日(金) 18:00~18:30 @53番教室

4月18日(火) 18:00~18:30 @53番教室

4月19日(水) 18:00~18:30 @53番教室

4月21日(金) 18:00~18:30 @53番教室



最近ブログの投稿が減りましたがTwitterで活動記録を投稿しています。
興味のある方、ぜひそちらも御覧ください!

山はいかが?

新入生の皆さん、信州大学へようこそ!

登山・アウトドアサークル「山歩会」です。
IMG_6287.jpg

せっかく長野県にきたのだから、大自然の中で遊びたい!
そんな人たちが集まって、日帰り登山をメインに活動しています。
その他にも、キャンプ旅行企画もあります!!

体力に自信のない人でも登りやすい山を選んで登っていますので、
まったく登山をやったことがない人でも楽しく活動することができます。
私も大学に入って初めて山に登りましたが、すぐに山が大好きになりましたo(*^▽^*)o~♪

昨年の活動の様子をダイジェスト版でご紹介します!
(画像をクリックすると拡大表示されます)

ssc1015.jpg

P8101400.jpg

ssc0907.jpg

DSC_0440_20160330040232135.jpg

P8091376.jpg

IMGP9324.jpg

SSC_0931_2016033001510954d.jpg

IMG_6315.jpg

DSCF2369.jpg

DSCF0379.jpg


IMG_5001.jpg

SSC_1942.jpg

DSC_0113.jpg

IMGP9298.jpg


もっと写真を見たい!活動内容について詳しく知りたい!!という方は、
ぜひ、ガイダンスにお越しください!


4月11日(月) ※3団体合同ガイダンス(山岳会・ワンダーフォーゲル部・山歩会)
19:00~20:30 @53番教室


4月13日(水) 18:00~18:30 @53番教室

4月14日(木) 18:30~19:00 @53番教室

4月18日(月) 19:00~19:30 @53番教室




絶対来いよ!

山好きのあなたへ

こんにちは!
信州大学の日帰り登山サークル「山歩会」です。

その名の通り、山を歩いて楽しむ会(サークル)です。
長野県にきたなら山に登らなきゃそんそん♪

やさしくてイケメンでちょっと変わった仲間と一緒に山に登ろう!

「体力が心配」・・そんなの関係ありません!山にたくさん登ることで体力を付けましょう(^O^)/
「道具がない」・・・始めはカッパとトレッキングシューズさえ揃えれば大丈夫です。
「知識がない」・・・だれでも初めはそんなもの。私だって大学から山デビューしました( *´艸`)
「登山って怖い」・・・自然と触れ合うことで気持ちが落ち着きますよ!怖いなんてとんでもない!

私たちと一緒に山に行きましょう!!!

24173.jpg
お山のポーズ

DSCF7804.jpg
DSCF7802.jpg
こんなかわいい高山植物たちに会えますよ!

PICT0038.jpg
山頂で記念写真

16789.jpg
山頂からはこんな景色も♪


絶対来いよ!

新入生のみなさまへ

新入生のみなさま、信州大学simbol.jpgようこそ

登山系サークル信州大学山歩会です!

名前だけでも覚えて帰ってください!

信州大学山歩会では、長野県に囲まれて、
登山を中心とした様々な活動を行っています!

体力に自信がない人でも登りやすい山を選んで登っていますので、
まったく登山をやったことがない人でも楽しく活動することが出来ます。

夏休みごろには、日本アルプスに挑戦することもあります。

また、登山だけでなく、キャンプ旅行にも行っています。

去年の活動の様子を、ほんの一部ご紹介させていただきます

写真をクリックするとちょっと大きなサイズで見られます。



u29.jpg


u26.jpg


DSC_2986.jpg


DSC_2895.jpg


CIMG3983.jpg


DSC_2760.jpg


DSC_2752.jpg


on21.jpg


DSC_2130.jpg


IMGP2775.jpg


DSC_0803.jpg


IMGP2556.jpg


DSC_1785ed.jpg




はい!ここまで!

ガイダンスに来ていただければ、もっと楽しい写真美しい写真をお見せします!

ぜひ、ガイダンスにお越しください!


4月8日(火) 18:00~18:30 @64番教室

4月9日(水) 18:00~18:30 @64番教室

4月10日(木)※3団体合同ガイダンス!! 18:00~19:00 @54番教室

4月11日(金) 18:00~18:30 @65番教室 

4月14日(月) 18:00~18:30 @64番教室


※3団体合同ガイダンスとは・・・?
4月10日の3団体合同ガイダンスでは、
山岳会、ワンダーフォーゲル部、山歩会の登山系サークル3団体が集結!
とにかく山に登りたいけど、どの登山系サークルが自分に合ってるのだろう?どのような違いがあるのだろう?
そう悩んでいる人がいれば、ぜひお越しください!!


都合がつかなくてガイダンスに行けなくても心配ご無用!!
BOXに顔を出してもらえれば、やさしい先輩たちが説明してくれることでしょう。
気軽にお声かけくださいね~☆












俺が待ってるんだから来いよっ!
a09_20131001170318a2c.jpg

女の子もいるよ!
IMG_8033_01.jpg

マッチョもいるよ!
13

また会おう!!
DSCF0996.jpg

会長がイケメンです。
会長

管理人交代

このブログの管理人がシバタさんからヒトラに変わりました。

活動予定はちゃんと更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

掲示板も気軽に使ってみてください
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
