

2014 卜伝湯

焼岳の代替企画として8月28日の昼間から温泉に行ってきました。


行ってきた温泉はあの卜伝の湯です。
外観はこんな感じです
image(2).jpeg

釜トンネルの横にある売店のおっちゃんから鍵を借りて入ります。
内部はこんな感じでした
DSC_0038.jpg
まさに秘湯という感じですね。
DSC_0037.jpg
DSC_0035.jpg
温泉の中は暗かったです。男子大学生なら4人ぐらいは入れる広さでした。
お湯加減は普通ぐらいだったと思います。


もともと崖をくりぬいて作ったそうなので常に川の流れる音が聞こえました
DSC_0036_20150301103840a98.jpg
このような感じでまさに秘湯でした。この記事では伝わりにくいかも知れませんがハイテンションな30分でした。


この記事を読んで卜伝の湯に行きたくなった後輩もいると思うので卜伝の湯への道のりを書きます。
場所は書いている通り釜トンネルの横にあります。
卜伝の湯の管理は中の湯です。電話すると詳しいことを教えていただけるの後はその指示に従ってくだい。
現地予約なので先に来た方がいると待たないといけなかもしれません。
以上です。
image(1).jpeg

写真 四年市村稲田
文責 四年稲田

草津温泉

2月16日
草津温泉に行ってきました
朝8時に上田に集合して出発!
P2160598.jpg
いい天気です
浅間山がきれいでした。が写真を撮り忘れました
そんなこんなで到着
P2160602.jpg
参加者は4人
湯畑の下流?で集合写真。
P2160605.jpg
湯畑です
毎分4000リットルの温泉が湧き出てるらしいです
P2160607.jpg
西ノ河原公園
まずはこの先の「西の河原露天風呂」へ
でっかい露天風呂でした。…長く入りすぎて早くもお疲れモード?
P2160610.jpg
帰り道(公園内)
公園のあちこちからお湯が湧き出てます
飛び込み!決して前屈ではない
P2160609.jpg
これも公園内
足元注意

このあとお昼ご飯を食べて外湯めぐりに繰り出します

P2160615.jpg
地蔵の湯
少し広めの外湯です。ここの前には足湯がありました
P2160627.jpg
次は凪の湯
午前中の露天風呂で疲れたので外湯は2つしか回れませんでした

凪の湯は人がいなかったのでちょっとはしゃぎました
※↓の3つは少しきわどい?写真です
P2160620.jpg
お湯が熱かったので水を入れて冷ましているところ
本当に熱かったです
P2160621.jpg
こうすれば入れます
P2160625.jpg
マーライオンごっこ
右のほうは見ないで!

この後、お土産や温泉まんじゅうを買って上田に帰りました


解散するには早かったので上田城を見て回ることに
P2160630.jpg
上田城の門
この3人の微妙な距離感
P2160632.jpg
本丸があったところ?らしいです



今回はほぼノープランで行きましたが、とても楽しかったです

ドライバーの2人はありがとう。3月の近畿旅行でも頑張ってください
文、写真:ヒトラ
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
