

高遠お花見

4月19日に我らがアイドルの発案の元、南信は高遠へとお花見に行ってまいりました!

高遠の桜、ご存知でしょうか?「天下第一の桜」とも呼ばれ、有名な桜の名所なんですよ



信濃路にて腹ごしらえをした一行は、バスを使って高遠城址公園へ
わくわくですね
P4198881.jpg


でーん!
takato01.jpg
高遠の桜は、いわゆるソメイヨシノよりピンクが濃いのが特徴。固有種だそうで。


桜の前に、とりあえず桜のソフトクリームをいただきます
P4198895.jpgP4198897.jpg


と、

P4198894.jpg
ここで卒業された社会人1年目の方も登場


いざ、桜に向かいます

P4198904.jpgtakato02.jpg

きれいだった!!
ts01.jpg


人も多かった!!さすが、「さくら名所100選」に入っているだけあります


ラムネとノンアルを嗜まれるお二人
P4198937.jpgP4198939.jpg


お天気もなんとかなっていたのでよかったです


もはや、桜のさの字もなかったり
P4198979.jpg
ジャケ写風


笑顔が素敵です
P4198982.jpgP4198984.jpg

P4198987.jpgP4198988.jpg


女性陣!!
P4199003.jpg

んでもって
takato03.jpg
ts04.jpg
何をしているのか(笑)

帰り道では桜が舞っていてきれいでした
ts02.jpg

思わず踊りだす人も
P4199034.jpg

今回参加してくれた1年生!
P4199040.jpg



P4199052.jpg
せっせと集めて何をするのか…



そして帰りのバス、お疲れの人から元気な人まで
P4199079.jpgP4199084.jpg


と、こんな感じで桜を満喫することができたと思います

桜以外にもこれからの季節、山も含めていろいろと楽しめるものが多いので
今から楽しみにしていましょう!!

ts06.jpg



おまけ
P4199053.gif


写真:たいがさん(OB)、はっしー(3年)、やまの(2年)
文責:はっしー(3年)
協力:たいがさん(OB)

2013.8.1・2 親不知港

 

8月の1.2日に親不知港に行ってまいりました!
本来は明星山にも登る予定でしたが、結果的には登らずに海水浴してました!!!
前日の雨がひどく、川が濁流になってたんでしかたないですね


この企画は前日に立てるという元会長らしい企画
参加したのは松本のバカと伊那のバカが1名
松本ぼんぼんもあるのにほんとよく行ったなと思います



004_01 (600x398)
いざ松本から出発!!


元会長は日本海に沈む夕日が見たいとのこと
しかし、時間的に厳しい...

突然ナビが「もう間もなく日が沈みます」
ナビが空気を読んで第一目標の終了宣告をしてくれました



008_01 (600x398)
何とか赤くなっているのが見える!元会長はこれで満足したらしい




015_01 (600x398)
親不知についた頃にはもう真っ暗
でかい亀と戯れる甚平野郎


018_01 (600x398)
さっそく焼肉の準備 はたして本当に山に登る気があったのだろうか?



025_01 (600x398)
なんかきれい....



028_01 (600x398)
よくわかんないテンションになり、よくわかんないポーズ

相撲やったり毒霧ふいたりしてましたね
もう砂まみれ傷だらけになって遊んでました


037_01 (600x398)
夏と言ったら花火だ-!!




この後みんな疲れて道の駅にて爆睡
トイレも近くて便利でしたが、蚊がひどくてひどくて



043_01 (600x398)
親不知の朝
蟲さされがかゆくてねれなかったので1時間ぐらい眺めてました



044_01 (600x398)
山はなくなったので思う存分海水浴
朝から泳いでいたので、人が多くなるころには疲れてみんな寝てました



048_01 (600x398)
なんか埋まってる....




049_01 (600x398)
人文のボッチでした。
なんでこんなとこにいるのやら



053_01 (600x398)
さすがボッチ誰にも相手にされません



058_01 (600x398)
スフィンクスボッチ

んーいまいちですな




夕方から松本ぼんぼんがあったのでお昼で退散
帰り道の途中の白馬で温泉に お昼ご飯は大町でおおぎやラーメン
運転手の先輩方ありがとうございました



海水浴のせいでへとへとになりながらもぼんぼんはやりきりました!!



突然の弾丸企画でしたが非常に楽しかったです
これぞ山歩っていう企画ですね
これからこういう企画がどんどん立ったらいいなと思っています


 
企画 理学部 阿左美
文責・写真 農学部 竹内





いちご狩り

IMG_5449.jpg
今年もいちご狩りに行って来ました!

追いコンの前に、あの鈴木福くんも御用達の「みはらしファーム」でいちご狩りです!

メンバーは募集を掛けた伊那メンツを中心に先輩方も集まっていただけました!
IMG_5445.jpg
とっても甘くて、香りがよく、美味しく春を満喫しました!

IMG_5456.jpg
いちご狩りガチ勢、ミヤケンさんのいちごを見極める姿は職人のよう。その真剣さは鼻血を出すほどでした。

だべりながら摘むこと30分・・・持ったのかな?w
口の中がいちごで充満して来ましたw
IMG_5455.jpg
最後の記念撮影。たっくさん食べました!

このあと、分乗して松本へ。追いコンを思う存分楽しんだのでした!

文・写真 ハヤシ

P.S. 写真ください。お願いします

浜松ドライブ

~5月5日(土)こどもの日~

上えt・・・・じゃなくて浜松へドライブへ行って参りました。
IMGP1769.jpg

朝7時に松本ボックスで一年生たち、伊那ボックスにてやましたさんとタイガさんを乗せたホンダフィット。
向かうは北の日本海でなく、南の太平洋。
朝の中央道をスイスイ進んだ後、建設中である三遠南信道経由で遠州街道をひたすら南下・・・
j09.jpg



国(酷)道151線をひたすら進み、正午前には浜松に到着!
お腹が空いた一行が向かうは中華ファミリーレストラン「五味八珍(ごみはっちん)」
もちろん食べるのは・・・・
IMGP1761.jpg
名物の浜松餃子であります!
キャベツの比率の多く、上に乗ったもやしが特徴の浜松餃子、大変美味しくいただきました♪
ドライバーである筆者が一番お腹をすかせていたにも関わらず、食べきれなかったつけ麺をやましたさんに食べてもらったのはここだけの話


腹ごしらえを済ませた一行は海を見ようと海岸へ向かいます
IMGP1768.jpg
海無し県の大学生である一行にとって、新鮮味のある綺麗な太平洋でありました・・・


旅の目的の一つ「海を見る」ことをクリアした一行は、帰り道を思案・・・・

ミステリーツアー組が開通したての「新東名自動車道」に乗りたがっていたようなので、お先に新東名をエンジョイしようと向かうは新東名道。

j04.jpg
0歳の時から高速道路が大好きである筆者のテンションが上がります・・・

出来立てほやほやのこの高速は高低差やカーブが殆どない上、舗装の良い走りやすい道でした。
j02.jpg
車のオートライト機能の効かない程明るいトンネルは、中央道などのよりも広々としていました。


ふとカーナビを見てみると・・・
j03.jpg
2009年に購入した車&カーナビであったため、ナビ上で空中走行していました(笑)
まるでマ◯オカートww


一行は「藤枝パーキングエリア」で休憩&お買い物♪

そこでタイガさんが購入したものは・・・・
j11.jpg
静岡県の名産である茶を使ったコーラでありました。

新東名道をエンジョイした一行。
j01.jpg
新清水インターで降りて見延道(国道52号線)を北上し、甲府方面を目指します。

折角富士山の近くに来たので富士山もエンジョイしたい一行(主に筆者)は、見延道を外れて本栖湖へ向かうことに。

IMGP1789.jpg
サンセット富士こそ見られませんでしたが、月とともに富士山を見ることが出来ました♪

富士山をバックに記念写真をパシャ!
IMGP1786.jpg

お腹が空いた一行は、ミステリーツアー中のマチコさん(韮崎出身)に電話で韮崎の美味しい店を聞き、韮崎目指して出発することに。

甲府からは甲州街道&中央道で松本方面に
j10.jpg
夜の賑わいを見せる甲府でした・・・


さて、韮崎へ来た一行ですが、筆者がマチコさんが教えてくれた店の看板をうっかり見落としてしまい、諏訪湖サービスエリアで夕飯を食べることになりました。
IMGP1791.jpg


諏訪湖サービスエリアでお腹を満たした一行は松本へ帰りましたとさ。

総走行距離565キロと、なかなかのボリュームであったドライブでありました。
急な目的地変更にも関わらず参加して下さった方々には謝罪と感謝の言葉でいっぱいです。


企画:イチムラ
写真:タイガさん イチムラ
文責:イチムラ






新入生のみなさんへ。

2012posters.jpg       sampobira2012s.jpg

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!!

こんにちは☆彡 登山・アウトドアサークル、信州大学山歩会です!

どういうわけかこのページに行き着いた、みなさんにこのサークルの紹介をしちゃいますッ!
山歩会は登山・アウトドアサークルです。春夏秋は登山、冬はスキーで信州、日本を、地球を遊びつくしちゃおうっていうサークルです。
登山やスキー以外にも、海に行ったり、キャンプしたり、電車旅へ出かけてみたり、温泉行ったり(山のあとは温泉へ行きます。サイコーに気持ちいいです。)、サイクリングしたり、サッカーやバスケしたり・・・etc.
とにかく何でもやりますw何処へでも行きますw

「コレがしたい!」って言いだした人が勝ちです。
楽しそうなことにはみんなで乗っかっていきます。
強制参加とかは全くないです

なんでも楽しめるサークルではありますが、楽しく山を登るため、次の企画に笑顔で参加できるよう、山歩会は「危ないことはしない」ということを第一に考えます。
山岳保険へ、みなさんに入ってもらいますし、相手は自然なのでこちらが予測し得ない、抗えない事態が起こることもあります(まぁ当たり前ですね。)なので、天候など条件の悪い時には、予め行かないようにします。
なにか不安がありましたらガイダンスで直接会員に聞いてみて下さいね。

「登山なんてしたことない」って人もいるかもしれません。
そぉーんな人もまったく問題ありません。
ほとんどの会員は大学に入ってから登山を始めました。
また、高校時代から山に親しんでいる人もいます。
だって、登んなきゃ着かないし、楽しい時は楽しいんです。みんなだいたい一緒ですw

「お金をかけたくない」や、「安全面に関してはどうなの?」とか「登山の何が楽しいの?」、「どんな処へ行ったの?」などいろんな疑問があると思います。
そのあたりはぜひガイダンスに来てそこらにいる会員に聞いてみてください。

ガイダンスの日程は一番上のポスター写真にあります。是非クリックを!

ではガイダンスでお会いしましょう!

文 農学森林3年ハヤシ

おまけで、去年の企画の写真があるよ↓




PA090295.jpg
10月北アルプス涸沢キャンプ。頂上は取らず、2日間のキャンプという実に贅沢な山歩会らしい企画。
u07.jpg
7月中央アルプス空木岳。高山植物も見れます。
DSCN3159_convert_20111226234558.jpg
雲の平企画での一枚。山の上で夕日だって見れちゃう。
k04.jpg
8月浅間山近くの黒斑山。ここは標高2000mまでクルマで上がれるというお手軽登山。
DSCN2184ed.jpg
夏はぼんぼん!祭りにも参加します!
a10.jpg
5月安曇野サイクリング。信州は景色がいいですね。ぜひ山歩会に入っていろんな所へ行きましょう!
310.jpg
夏。近畿旅行。夏休みや春休みに旅行企画が立ちます。この間も10日間も北海道にいた人たちがいますw
スカイラインにて
冬はスキー!2月に毎年、野沢温泉でスキー合宿があります。

当ブログに過去の企画の記事があります。ガイダンスまで待てない!もっと写真を見たいって人はぜひぜひご覧になって下さい♪

tag : 山歩会 日本百名山 上高地

プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
