

スキー合宿@野沢温泉!!

ことしもスキー合宿行って来ました!
場所は毎年お世話になってます!野沢温泉スキー場。
地元出身のななみさんの企画のおかげで、日本一の火祭りとも称される、道祖神祭りも見ることが出来ました。
なんとも中身の濃いスキー合宿でした!

では写真と共にお楽しみ下さい♫
1日目
一日目出発美須々駐車場にて
いよいよ出発です!プレオのアザミ、イナダ、タイガは長野市街からハイテンションw
野沢着
到着!いや、今年も帰ってきたぜ!!宿はユートピア。
初日長坂マティンコフ
ほぼ全員シーズン初滑り!はしゃぎますw
久々の再会
今回が人生はじめてのスキーの、雪がやたら付いているイナダ。転んだんだね、いっぱい。
えつさん突っ込む
新雪は時に脱出不能の恐怖に陥れますw3日間ホント最高の雪質でしたよ!
初日晩ごはん
いただきまーす!ユートピアさんのごはんは地元の食材が使われていて、美味しかったです!野沢菜サイコー!
初日飲み!くぅううう
晩はおいしいお酒と共に。お疲れさま!くぅ~ッ!!

2日目
ゲレンデ
2日目は長野から、オガワラさん、シバタさん、ヒトラさんが参戦です!さすがの工学部本気度が違います!ワークマンで揃えたそうですw一番輝いてました。
2日目
野沢はホントイイところです!温泉あるし、ゲレンデサイコーだし。
2日目昼ごはん
お昼はゲレンデの方のユートピアで。体が温まりますね♫
いざスカイライン
いざ!スカイラインへ。
スカイラインにて
天気がよくってサイッコーの気分。
2日目晩ごはん
上ノ平ゲレンデで集合写真!
n14.jpg
2日目も、うまいッ!
寝てると、こうなる
寝てるとこうなる。
寝たら、こうなった
寝てたらこうなった。

3日目
3日目朝、ランクルの発掘
3日間すごい雪でした。北信の奥は雪の量が段違いですわ。この日帰るので、埋もれたクルマたちを発掘。
3日目朝、ピッピカチュー
士気みなぎるマティンコフピカチュウ。オガワラさんが2日目に着ていたやつです。
ピカチュウは海外でも大人気。よく写真を撮られてましたw
対峙
やせいのピカチュウがあらわれた。ガチャピンのこうげき。

パラダイスゲレンデでみんなで滑走!音速で駆け抜けるピカチュウと上達した初心者イナダに注目!
3日目やたらかっこいい会長
やたらかっこいい会長。何でもないところで散る会長ですが、こういう面もあるんですって。
りふと
りふと2
りふと3
3日目ユートピア服部捕まる
ピカチュウっぽい警官?に補導されるハットリw
ボーゲン
初日に、雪はよく滑ることと、ハの字にすると止まることだけ教えられて放置されたイナダ。いっぱしに滑れるようになってましたwガチャピンで注目度も抜群。地元の小学生に煽られたそうですww

いろいろありましたが、みんな思う存分楽しめました!
企画のななみさん、ドライバー、そして参加の皆様、お疲れ様でした。

自分を初め、先に帰った組以外は残って道祖神祭に参加。アツい模様は誰かお願いします。

写真 アベ、タイガ
文責 林

tag : 山歩会

白馬五竜スキー

今更ながら3月29日に行った白馬五竜のスキー企画の報告です。
報告がかなり遅くなってしまい、ごめんなさい。
IMG_0044_convert_20110413003430.jpg
スキー場の最高点付近の様子。ゴンドラに乗る前は天気が良かったためみんな暑いと言っていましたが、上の方はかなりコンディションが良く、とても滑りやすかったです。
ちなみに春スキーの時期だったようで、一日券が少し安く買えました。
IMG_0045_convert_20110413003643.jpg
今回の参加者、ボードの永瀬とスキーーの小河原さん(企画者)。
IMG_0046_convert_20110413003732.jpg
同じく参加者。下からボードの山下、スキーの林大河、スキーの土川。そして写っていませんがスキーの私、阿辻で計6人でした。
……森林科率高っ!
IMG_0049_convert_20110413003822.jpg
小河原先生のスキー教室開講中。私もターンやコブなどを教えていただきました。
確か今回は最後だから軽めに滑るつもりだったのに……
IMG_0051_convert_20110413003854.jpg
しばらくは見納めです。
IMG_0052_convert_20110413003915.jpg
頂上付近で集合写真。お疲れ様でした。
様々なゲレンデを滑りましたが、下の方は雪が少し溶けて重くなっていましいた。また、午後になると雪が降り出し、顔に当たってかなり痛かったです。
さらに午後になると上の方のゲレンデは固くなり、こけると痛かったです。ええ、たいへん痛かったです。
視界が悪くなっていったのは残念でしたが、4月に近い時期にこれだけ滑ることができたのは良かったと思います。

スキー終了後、温泉へ。今回はなぜか長野市のうるおい館へ。そのまま夕食も長野市の乙妻という定食屋へ。みんな長野市が大好きなんですね。

企画者の小河原さん、ありがとうございました。皆さんも来年度もまた積極的にスキー・ボードに行きましょう!

阿辻


オマケ
IMG_0053_convert_20110413003938.jpg
リフト乗り場横にて。完成度高けーなオイ。

スキー栂池

2月17日に栂池にスキーに行きました
集合写真
P2170021a.jpg
おばあちゃんに撮っていただきました
ちょっと入っちゃってるのは御愛嬌
はしゃぎます
P2170030a.jpg
寝るナンガク
P2170025a.jpg
ナンガクは前日麻雀で徹夜からの参加
まったくけしからんです
P2170026a.jpg
ヒダカこっちを向きなさい
P2170027a.jpg
あちゃー
向いたんだけどね・・・

スキボー
P2170035a.jpg
レースもしました
P2170042a.jpg
傾斜30度弱のコースをだれが一番早く滑れるかやりました
チキったやつが負けです
だいだい直下降
サカマキはボードでの参戦
結果(とゆうより傾向)
ボードよりスキーのが速い
あくまで今回はですが。
サカマキは相当悔しがってました
野沢でリベンジするとのこと

・・・というわけで
野沢では山歩会スピード王決定戦を開催いたします!!(たぶん)
2日目はシバタさんヒトラ アキツもくるっちゅーことなんで
25日にやります
賞金賞品はありません
優勝は十中八九オガワラさんです
でもやるんです
たのしみです

温泉は倉下の湯
飯は初めてのとこ行きました
名前を忘れてしまいました
でも当たりでした
うまかったです
次もぜひ行きたいとこです
でも名前を忘れました

楽しかった

白馬岩岳スキー

今更ながら12月23日に岩岳にスキーに行きました
雪が少ないのが心配されましたが
やっぱり少なかったです
スキー場についたときは
ほんとここ?でした
ゴンドラで一番上へ
雪ありました
IMGP2511-R.jpg
うまい人小河原さんと2回目?のボード堀さん

IMGP2509-R.jpg
できるやつら

IMGP2508-R.jpg
中途半端2年
IMGP2510-R.jpg
ボードかっこよかったダイゴさん
IMGP2512-R.jpg
初心者林崎とテルミー先生

雪上カメラマンs巻mのる
DSCN0449ed_20110206014643.jpg

(写真がなかったんで・・・)


IMGP2527-R.jpg
IMGP2523-R.jpg

こけます
雪めっちゃ堅かったです


集合写真
IMGP2531-R.jpg
以上!!
楽しかった!!


スキー

3月9日 飯綱高原スキー場にスキーに行ってきました。


2人で


下の動画はオガワラがスキーでキッカーに挑戦した時のです

[広告] VPS


平日なのでほぼ貸し切り状態で、雪質もよく楽しかったです。

なので、みんなもスキーに行きましょう。


文・撮影 シバタ
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
