

戸隠キャンプ

9月19日(木)&20日、晴天の戸隠へキャンプへ行って参りました。

朝8時半に松本集合、長野市のメガドンキホーテにてカツミさん、ノギと合流。
食材やら花火やらを買い物カゴに入れていきます……
IMG_4765.jpg

花火選びに必死の女性陣。女性陣には花がお似合いですからね/////
IMG_4766.jpg

企画者のイモト、お酒のチョイスが本気です。肉のチョイスも絶妙で4キロ近く買いました。
IMG_4764.jpg

買い物を済ませた一行、道中フィット&ストリームの高回転VTECサウンド?を奏でさせつつ戸隠キャンプ場へ到着。
IMG_4768.jpg

テント設営をさせた一行、じゃんけんで入るテントを決めます。
美ヶ原テントの争奪戦でした。
IMG_4775.jpg

テントの争奪戦も終わりバーベキューの火起こしをする一行、風が強くなかなか火がつかずイライラ。。。。

カンパーイ
IMG_4778.jpg
「飲まなきゃやってられないっすよね?」という皆の総意でお酒を飲みつつ火起こしをすることに。

悪戦苦闘する一行
IMG_4781_20140920014950fa8.jpg

やっとのこと火起こし成功。念願の肉を焼き始めます。うん、いい笑顔だ。肉って大事
IMG_4790_20140920014936b71.jpg

肉って大事、肉って大事、肉って大事、肉って大事、
肉って大事、肉って大事、肉って大事、
肉って大事、肉って大事、
肉って大事、
肉って、、、、、、、、、

やっとの思いで肉を焼き始められたにも関わらず、焼き始めて10分ほどで深い眠りに就いてしまった筆者。
起きたのは皆がテントに入った後の午後10時過ぎ。

そうです。伊那の信濃路のジャンカツ(約米3合豚300gのカツ丼)12回完食している筆者が肉を100gも食べずに床に入ったのでした。
最近の筆者の研究室の多忙さが仇となりました。

大食い?の筆者が寝たことで取り分が多くなったことを喜ぶオオノ。ちっくっっしょーーーーー
IMG_4807.jpg

バーベキュー後、筆者が寝ている間に花火をしたらしいのですが画像がないのでアップロードされたら追記していこうと思いますm(_ _)m

翌朝、朝食は熱々チーズのホットドック。大変美味しゅうございました。
IMG_4819.jpg
IMG_4822.jpg

時間があるので戸隠牧場で動物たちと戯れることに。

ノギのモルモットの掴み方が良くないのか嫌がっています。
IMG_4835.jpg

サトシ「モルモットっていうのはこうやって持つんですよ」と実演。お見事
IMG_4836.jpg


ムツゴロウさんも驚き、動物たちに自然に懐かれるぬーた。一行唖然でした。
IMG_4841.jpg
IMG_4856.jpg
IMG_4859.jpg

戸隠牧場を楽しんだ一行、ソフトクリームを食して長野市街地に下り、毎度おなじみ「うるおい館」で汗を流しました。
昼食は筆者大好き大町の「豚のさんぽ」でした。

怪我もなく楽しいキャンプとなったと思います。
参加して下さった皆様、企画のイモト、ドライバーの皆様、本当にありがとうございました。

写真募集しています!!!!

企画: 3年 井元
文&写真: 4年 市村





霊仙寺湖キャンプ




9/2〜3に長野の飯綱東高原オートキャンプ場にてキャンプしてきました!
メンツが濃ゆいと企画段階から物議をかもしていたようですねw
近くに温泉、スライダーやマレットゴルフ場、スワンボートなどがあって全然キャンプっぽくない、軟弱キャンプwでしたが、いつもと違った楽しみ方が出来たかと・・・。
肉焼いて、温泉入って、飲んだだけじゃねーかって言われればそれまでなのですが、いいじゃん!楽しかったからッw!

r01.jpg
長野のドンキとかで買い物して、昼過ぎについて早速テント設営!
r02.jpg
腹減った!ご飯だ!
r03.jpg
参加の一年ズ。
r04.jpg
火をおこすマチコ
r05.jpg
お手製の燻製マシーンで、早速燻玉を作る!あたりに食欲をそそる香りが漂います。
r06.jpg
肉に群がる。
r07.jpg
百円で買ったシャボン玉のおもちゃで遊ぶ系男子
r08.jpg
それはよそに、今度はサーモンをスモーク。これはスモークしたサーモンであって、スモークサーモンではなかったがw美味かった!燻製はほっとけば勝手にできているので、飲み会には必須になるかも?
r09.jpg
実はこの企画、7月の突発ドライブ企画の時に原案が立ちまして・・・。その時写真をとった天狗の像でまた一枚。
r10.jpg
信州のリゾート地にかならずあると言っても過言ではない、スライダーに挑戦!頂上までドナドナされていきますw
r11.jpg
祖父の家が信州の自分は幼き頃にこれでスピード感を養ったもの。久しぶりのワクワク感だぜぃ!

あっという間でしたが、なかなかのスリルがあって、長野県スライダー制覇の旅を企画したくなるくらい、やみつきに。
r12.jpg
今回の目玉、おもしろ自転車で遊ぶ!

おもしろ自転車ってなんだよwwwwwって感じだったのですが・・・
r13.jpg
仲良しねぇ
r14.jpg
こちらも仲良しねぇ

この笑顔の通り、面白かった!
r15.jpg
きらきらひかる霊仙寺湖と飯縄山。スワンボートは終わってましたorz
r16.jpg
フッ
r17.jpg
YAKISOBAを作る。
r18.jpg
HANABIで遊ぶ。
r19.jpg
酒が空き、夜は更けていき。






r20.jpg
朝はパスタ。
r21.jpg
樹液。


こんな感じのキャンプでした。

後期も、湯俣や涸沢などが立つらしいです!絶対楽しいので、参加してみて下さい!!

企画 3年 林
写真 3年 林
文責 3年 林

戸隠キャンプ

キャンプに行きました
天気やばいんじゃねと心配しましたが
快晴
t01_20110607201328.jpg
テンションあがります
行きに西友よって足りないものを買い
キャンプ場へ
ガラガラでした
混むと思って早く行ったのに・・・
テント設営
t05_20110607201329.jpg
バーベキューまでヒマってことで
みんなは牧場へ
DSCN1569ed.jpg
DSCN156ed.jpg
そのころテン場では
P6040851.jpg
楽しそう
t03_20110607201329.jpg
そのころ
P6040851.jpg
かっこいい
t02_20110607201328.jpg
そのころ
P6040851.jpg
ダメな先輩です


みんな帰ってきてバーベキュー準備
P6040852.jpg
寝る女性陣と野菜を切る男性陣+カナイ
なんか予想に反して男どもが頑張ってました

稲田とイナダ
DSCN1589.jpg

13時からバーベキュースタート!!
食うのに夢中で写真撮ってません
というわけでありません

おなかいっぱいでいったん終了
グダグダタイム
スポーツタイム
P6040856.jpg

t10_20110607201218.jpg
大富豪タイム
おのおのの時間を過ごし
バーベキュー夜の部
P6040862.jpg

t11_20110607201219.jpg
花火
P6040863.jpg
DSCN1600.jpg

10時には静かにとのことなんで
みんなテントに入ってしゃべくりとトランプタイム
下世話な話も聞こえてきました

そんなこんなな一日目終了





続きを読む

戸隠キャンプ

5月28日・29日の戸隠キャンプの報告です。
まずは長野に行き、食材の買い出しから始まりました。
画像+221_convert_20100601232424
買い出しの様子。
画像+222_convert_20100601232502
真剣です。
画像+223_convert_20100601232526
そしてキャンプ場へ。早速テントを張って一休み。

この後、時間があったので何人かで戸隠神社へと行きました。
画像+224_convert_20100601232551
参道入り口……と企画者の近藤。通称コンシュー。
画像+226_convert_20100601232615
いつ見てもすごい杉並木です。農学部の血が騒ぎます。
画像+228_convert_20100601232702
大きな洞のある木を発見。人が入れそうですね。
画像+230_convert_20100601232728
!?
画像+231_convert_20100601232749
……楽しそうで何よりです。
画像+238_convert_20100601232825
門の下で集合写真(5人不在)。
画像+242_convert_20100601232853
そしてついにバーベキュー開始! ワイワイ言いながら楽しんでいます。
画像+245_convert_20100601232918
網の上の魚はホッケです。いいですねぇ。
画像+249_convert_20100601232936
そして焼きそばを作ったり……
画像+251_convert_20100601233007
花火をしたり、
画像+254_convert_20100601233028
花火をしたり……
画像+259_convert_20100601233245
海産物を焼いたりして等々、消灯時間までみんなで楽しい時間を過ごしました。

画像+262_convert_20100601233316
そして翌日。まずは片付けをして、
画像+265_convert_20100601233346
スポーツを楽しみます。バドミントンをしていたり、
画像+267_convert_20100601233520
キャッチボールをしていたり、
画像+268_convert_20100601233552
なんか本気でミントンしていたりと、みんな楽しそうです。元気です。
画像+269_convert_20100601233618
工学部3年のお二人。会長の梶田さんと友人の後藤さん。今回はどうもありがとうございました。
画像+271_convert_20100601233641
温泉は天狗の湯へと行き、お昼はそばを食べました。この後は松本に帰って解散です。

総合してとても楽しいキャンプになったと思っています。企画者のコンシュー、ありがとうございます。
参加してくれた一年生もお疲れ様でした。

文章:アツジ
写真:アツジ・コンシュー
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
