

2014 代替企画in高山

6月28日に高山に行ってきました
雨が降りそうな天気でしたが、大雨にはならずに済みました♪
DSC_0005_20140629211835919.jpg

ついてすぐに自由行動にしたため、写真に写ってる人が偏ることに・・・

とりあえず散策開始!
DSC_0006_20140629211716f5b.jpg
DSC_0004_20140629211712671.jpg

私たちは先にお昼!
DSC_0026.jpg
高山ラーメンと飛騨牛餃子、飛騨牛串カツ!

再び散策へ・・・
DSC_0047.jpg

飛騨牛まん!
15515-1.jpg
1403925120253.jpg

みたらし団子!
DSC_0041.jpg
DSC_0042_201406292117375e9.jpg

食べ歩きの旅行になってしまったような・・・

最後にりゅーとがやってくれました(笑)
DSC_0036.jpg

ドライバーの市村さんと大西はお疲れ様でした。
参加してくれた人もありがとうございます!
DSC_0057.jpg


いつになったら山に行けることやら(´-ω-`)


企画:地質2年 うっしー
写真:地質2年 うっしー
    農学1年 りゅーと
文責:地質2年 うっしー

2014 代替企画at草津温泉

6月21日に草津温泉に行ってきました!
色々ハプニングがありましたが、松本BOXを出発し、無事に草津温泉に到着!
DSC_0229.jpg

一行は駐車場から歩いて温泉街へ。
DSC_0239.jpg


草津の温泉街はこんな感じ。
DSC_0242.jpg

楽しみですね‼
DSC_0244.jpg

途中で神社を見つけてぶらっと参拝。
実際は階段がすごかったから、私(うっしー)が寄りたくなっただけ。
P6219773.jpg
DSC_0248.jpg
DSC_0251.jpg
DSC_0249.jpg


これぞ草津温泉♡
DSC_0257.jpg
DSC_0268.jpg

疲れた?おなかすいた?
DSC_0263.jpg

行動計画組み立て中・・・
DSC_0266.jpg

「男はつらいよ」に登場しそう。
読者モデルみたい(笑)
DSC_0272_2014062201313131d.jpg

これもなかなかに決まってるね♡
DSC_0260.jpg

一行は先にお昼を済ませることに・・・
DSC_0276.jpg

お昼の後は地蔵の湯に。
ここから14時まで自由行動です!
DSC_0284.jpg
DSC_0287_201406220124119d9.jpg

温泉卵~
DSC_0289.jpg
DSC_0293.jpg

ぐんまちゃんのぬいぐるみを買えて満足してる私(右)と呆れる野木さん(左)
P6219791.jpg

湯煙でにんにん!
DSC_0296.jpg

集合写真をパシャリ☆
DSC_0298_20140622012439b77.jpg

甘酒を飲んで体の中からも温めて帰路へ。
DSC_0304_20140622012456d27.jpg


今回も土壇場企画でしたが、いい思い出の旅行でした。
企画者の野木さん、お疲れ様でした!(草津企画、丸投げしてすみません・・・)
DSC_0305.jpg


企画:繊維3年 野木さん
写真:地質2年 うっしー
    農学3年 はっしーさん
文責:地質2年 うっしー

2014 代替企画at白州

6月7日、山梨旅行に行ってきました!
旅行地は「シャトレーゼ」「サントリー」の工場と昇仙峡です。

朝9:00。シャトレーゼの工場にて伊那組と合流!
いざ、工場見学へ。
DSC_0004.jpg

今日も我らのイケメン会長が指揮を執ります。
DSC_0006.jpg

ここでは主にアイスの食べ放題をしてきました!(笑)
工場見学よりアイス♪
山歩会の女の子たち!
DSC_0017.jpg

1年男子4人!
DSC_0020.jpg

山歩会恒例(?)変顔シリーズ①
DSC_0066.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0063.jpg
DSC_0061_201406181839392a6.jpg
ぬーたさん、ごめんなさい・・・ピンボケしちゃった(^▽^;)
他にもたくさんあるから・・・

アクシデント発生!
ね、狙ってる…
DSC_0045.jpg

たくさんアイスを食べた後はお隣に移動して…
DSC_0074.jpg

天然水のツアーに参加しました!
とりあえずバスで工場まで移動…電気バスらしいです。
エコですね。
DSC_0107.jpg

到着~
DSC_0089.jpg

ガイドのお姉さんに色々説明してもらいました。
DSC_0100.jpg

インテリ真佑ちゃん♡
DSC_0099.jpg

宣伝するカツミさん(笑)
DSC_0103.jpg

硬水と軟水の飲み比べ中。
ぬーたさん、近いwww
DSC_0116.jpg

サントリーが発売している炭酸水を飲んで一言。
DSC_0118.jpg
「炭酸ですね!」
真佑ちゃん…

上回生たちはウイスキー「白州」が飲めると聞いてテンション
DSC_0133.jpg
DSC_0130.jpg
DSC_0137.jpg
※左にいる野木さんはドライバーです

その他のドライバー。
テンション違いすぎ(笑)
DSC_0145.jpg

お買い物タイム!
DSC_0155.jpg

変顔パート②
DSC_0076.jpg
DSC_0082.jpg
DSC_0115.jpg
DSC_0141.jpg

さて、満喫したところで昇仙峡へ!
DSC_0158.jpg
DSC_0200.jpg

行動する前に腹ごしらえ♪
名物の「ほうとう」をふうふうして…パクッ‼
DSC_0177.jpg
DSC_0178.jpg

お腹を満たした一行は滝へ…
DSC_0184.jpg

もはやカップルだろ(笑)
DSC_0187.jpg

集合写真をパシャリ
DSC_0191.jpg

人文コンビ。
DSC_0192.jpg

幸せになれますよーに!
DSC_0194.jpg
DSC_0196.jpg
DSC_0197.jpg

変顔(+その他)シリーズ③
DSC_0162.jpg
DSC_0165.jpg
DSC_0202.jpg

山には行けなかったけど、とても楽しい企画になりました☆
企画者の祥生さん、お疲れ様でした!
DSC_0208.jpg


企画:農学3年 祥生さん
写真:地質2年 うっしー
文責:地質2年 うっしー

高山観光 in Autumn

~10月28日(日)~

本来ならば南木曽岳へ紅葉登山の予定でしたが、悪天候のため高山観光に行って参りました。

高山観光に行く事の決定が当日の朝であったことはさておき、
一行は安房峠を抜けて「飛騨大鍾乳洞」へ向かうことに。
IMGP3210.jpg


車によって到着時刻がまちまちなので売店をぶらぶら。

和やかなひととき
041.jpg


哀愁ただよう川手さんの一服
011_20121113205843.jpg


どーん!!!
039_20121113210317.jpg


「大橋コレクション館」を抜けた一行はいざ鍾乳洞へ。

テンションが上がります・・・
IMGP3209.jpg


しょーにゅーどー
IMGP3215.jpg

低すぎる・・・・
IMG_3820.jpg

カラフル
064.jpg

急坂?何それ?歩荷にもならないぜ~
080_20121113211047.jpg


IMGP3221.jpg
国会だってあるんだぞ♪

お参りも忘れずに
128_20121113211829.jpg


鍾乳洞を抜けた一行を待ち受けていたものは・・・・・・・
148.jpg


ここは通さんと言わんばかりのアツジさん
156_20121113212509.jpg

ここで集合写真を撮ることに。
最前列の方々が、本年度の学部及び大学院を卒業される方です(予定)
171_20121113213354.jpg

鍾乳洞を後にした一行は高山市街地へ向かいます。

市街地観光は自由行動で行うことに。
174.jpg


桜山八幡宮をエンジョイするグループもあれば・・・・
209_20121113213721.jpg

高山ラーメンからの~
IMGP3234.jpg


食後のデザートのプリン♪
IMGP3238.jpg
からのぉ~


飛騨牛串の霜降り、、、、、更には
IMGP3242.jpg


牛まんまで食べちゃったグループもあれば、
IMGP3244.jpg

このグループが行く先は・・・・
IMG_3840.jpg

高山陣屋でございました♪
EN282916.jpg


高山を満喫した一行は平湯温泉でくつろいだ後、松本に帰りましたとさ。

行程の全てが当日決定のこの観光でしたが、皆様が楽しんでいて何よりでした。

ご卒業される先輩方とも交流が出来て、とてもいい企画になったと思います。

参加者の皆様、本当にありがとうございました!
ドライバーの皆様、お疲れ様でした。

写真をお持ちの方は、文を書きなおすのでアップロードしていただけたら嬉しいです。


文責:工2 市村
写真:竹内、タイガさん、市村
企画:アザミさん






続きを読む

高山観光

6/16㈯ 高山観光に行ってきました。
黒姫山、鉢伏山が中止になってしまって残念でしたね…


初めに寄った「風穴の里」
地元の野菜とか売ってていい感じでした。

IMGP2069.jpg




高山に着いて、何はともあれごはんです。
飛騨牛バーガー!
めちゃくちゃ美味しかったです。
しかもメニューより200円安くしてもらえた。あれはなんだったんだろう…
私が可愛かったからかな
IMGP2070.jpg




高山陣屋です。
すてき☆

IMGP2116.jpg

IMGP2071.jpg


守護霊まちこさん
やさしい顔で見守ってくれてます。

IMGP2098.jpg




高山の古い街並みに沿って流れている宮川

IMGP2138.jpg

と、いけめそまちこさん。

IMGP2147.jpg




岐阜県が頑張って保存している古い街並みの雰囲気を、崩しにかかるIKEA傘。
まなべさんにお借りしました。この場を借りて、ありがとうございました。
いわく、「スウェーデン色」

IMGP2119.jpg




桜山八幡宮の鳥居の前で記念撮影しました。

IMGP2124.jpg


敷地内にある屋台会館は満場一致でスルー


あざみさんのためにおみくじをひきました。
今後の参考にしてください。

IMGP2127.jpg




飛騨国分寺

IMGP2145.jpg

どなたか三重塔の写真持ってませんか?




食べ歩きの最後はソフトクリームです。
あおいちゃんが食べているのは牛まん(だよね?)
なんておいしそうな顔☆

IMGP2149.jpg




私の自己満足的な観光になってしまい申し訳なかったです。
しかしあおいちゃんが楽しかったと言ってくれたので結果allrightですね!(ゴリ押し)

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

もし写真追加してもらえたら、また文書き直します。


文:長屋
写真:市村


みなさまのコメントお待ちしてます☆
↑最重要事項
プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
