

松本ぼんぼん

今年も松本ぼんぼんの日がやってきました!

山歩会の恒例企画の中でもトップクラスで楽しいと言われるぼんぼん。

行く前からみんなテンション上がりまくりです。

mb03.jpg



18時、ついにスタート。

最初の方はまだ控えめです。

踊りを忘れている人もちらほら。
まぁ自分も忘れてましたが。


DSCN2127ed.jpg


DSCN2176ed.jpg


だんだんテンションが上がってきました。
DSCN2137ed.jpg


今年はOBとして、なしょさんとイトーさんが来てくださいました!
DSCN2169ed.jpg


そして飛び込み参加でタイガ弟も!
DSCN2146ed.jpg
一応掲載の許可はとってあります。


そして山歩会連長のハヤシザキ。
忙しい中お疲れ様でした!
DSCN2184ed.jpg


休憩中。
なんかすごい楽しそう。
DSCN2155ed.jpg

恥じらう人。
DSCN2148ed.jpg


ここにも恥じらう人。
DSCN2150ed.jpg


天パの人。
DSCN2141ed.jpg


いい笑顔です。
DSCN2159ed.jpg



あっちも。
DSCN2151ed.jpg


こっちも。
DSCN2153ed.jpg


そっちも。
DSCN2154ed.jpg


独特のポーズのシバタさん。
DSCN2168ed.jpg



さぁ、だんだん暗くなってきました。
もうみんなブッとんでます。
mb09.jpg


再びタイガ弟、そして副連長のアザミ。
最近キャンピングカーを乗り回しているようです。
いいなぁ。
DSCN2198ed.jpg


おいしそうに食べております。
DSCN2201ed.jpg


……おいしいの?
DSCN2208ed.jpg


1年生たち。
とても楽しんでいたようで何より。
223.jpg

mb06.jpg


最後に記念写真を撮って、今年のぼんぼんは終了です。
お疲れ様でした!
DSCN2213ed.jpg



文:やました
写真:あざみ たいが あべ やました








おまけ

おかめがいました。

DSCN2210ed.jpg


なんか疲れ気味。
くねってなってる。
DSCN2211ed.jpg

松本ぼんぼん

待ちに待った8月7日。

そう、今日は松本ぼんぼんの日です。

昨年とは違い、当初から快晴で、みんなはっちゃけてましたね。

以下写真を幾つか挙げておきます。





最初のころはみんな恥ずかしながら踊ってますね~


P8070012.jpg





休憩中・・・
P8070019.jpg





♪らっせーらっせーらっせーら!おい!!♪
P8070031.jpg




写真の左側にいるのは今回のぼんぼんをまとめてくれた連長のダイゴさん。
お疲れ様でした!
P8070032.jpg





集合写真その�
みんな動くのでめっちゃぶれてます・・・^^;
P8070034.jpg





女性陣もテンション上がってます↑↑↑
みんな楽しそう♪
P8070037.jpg




なんやかんやで4年生になってしまった3人組。
時がたつのは早いですね~(苦笑
両端の二人はこれが学生最後のぼんぼんでした。
お疲れ!
P8070038.jpg




夜になってもテンションが落ちることなく踊り続け・・・
P8070041.jpg





こんな感じになって・・・
P8070043.jpg





イエーーーーイ!!!!
P8070045.jpg




なんかもう踊り狂ってます(笑
しかしこれこそがぼんぼん!!
P8070051.jpg





うおーーーーー!!!!
P8070052.jpg





そんなこんなで3時間くらい踊り続けぼんぼんは終了しました。




健闘をたたえあう1年生
P8070056.jpg








そして最後に集合写真をパシャリッ
みんないい顔してますね!
P8070059.jpg






僕個人としては1年で1番楽しみにしているお祭りなのですごく楽しかったです♪
今回初めてぼんぼんに参加した人も楽しんでもらえたようでなによりなにより。

とにもかくにもみなさんお疲れさまでした~♪
ほぼ間違いなく明日は筋肉痛に襲われると思うので(笑)、ゆっくり体を休めてください。



写真 つちや
文 こーすけ

松本ぼんぼんの開始場所

松本ぼんぼんの踊りの開始場所を記した地図です。
確認おねがいします。
IMG.jpg

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

松本ぼんぼん

今年もやってきましたこの時が!

松本の夏の風物詩であり、山歩会にとって欠かせないイベントの一つである松本ぼんぼんが、先日の1日(土)に行われました。

今年のぼんぼんは、始まるまでが異常に長く感じた気がします。

降り続く雨。

本当に今年はないな…と思いながらも集合場所に赴くと

ぼんぼん1


ぼんぼん4

なんとか踊り始めには天気が回復しました。

余談ですが、この年で風船を貰うことなんてまずないので、もらうと意外と嬉しいもんですね。


ぼんぼん2="0" width="448" height="336" />

いい顔してますね~。このときばかりはテストのことなど忘却の彼方へ…って感じでしょうかね。


ぼんぼん3

その後、天気が崩れることはなく、無事に終わることができました。

皆さん、お疲れ様でした。

来年は晴れる!絶対に。


(作成:土屋)
(写真提供:スヴェンさん)

また、他に写真が手に入ったら更新します。

ぼんぼんうちわ用デザイン&ぼんぼん注意事項

今年のぼんぼんの踊り始め場所は、駅前のビックエコーからすこし奥に入ったところです。

詳しくは、以下の地図で確認しておいて下さい。
(色をつけてあります)

地図�





あと、うちわに使えそうなデザインを載せておきます。
(下記、「デザイン」をクリック)


デザイン



よかったら使ってください。

あと、以下に皆さんに気をつけていただきたいことを記しておきます。

ぼんぼんに参加される方は必ず読んでおいて下さい。

・踊り集合後、21時21分から21時40分まで周辺のゴミ拾いをすること

・ゴミは持ち帰る

・踊りのマナーが悪かったり、他人に迷惑をかける(酒を飲んで絡むなど)したら、即刻踊りをやめていただきます

・飲み物の掛け合いや飲み物を側溝などに捨ててはいけません

・踊りながらの飲酒(水なども含む)・禁煙は禁止

・踊りの最中に、円陣を組んだり、進行の妨げになる行為は禁止

・瓶や割れ物の持ち込みは禁止=一升瓶などはアウト


よろしくお願いします。


プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
