

山歩のススメ

新入生の皆さん、信州大学へようこそ!

登山・アウトドアサークルの山歩会です

DSC_3368_R_20170403002449fad.jpg

せっかく長野県にきたのだから、大自然の中で遊びたい!
そんな人たちが集まって、日帰り登山をメインに活動しています。
その他にも、キャンプ旅行企画もあります!!
本サークルでは雪山登山は行いません。

ほとんどの人が大学から登山を初めているので初心者も大歓迎!
”軽く登山してみたい” そんな方にぴったりなサークルです!

昨年の活動の様子をダイジェスト版でご紹介します!
(画像をクリックすると拡大表示されます)

DSC_3282_R.jpg

DSC_0363_R.jpg

DSC_0214_R.jpg

DSC_0364_R.jpg

IMG_20170402_235823_R.jpg

DSC_3323_R.jpg

DSC_0065_R.jpg

DSC_0246_R.jpg

DSC_3326_R.jpg

miyamaodamaki2_R.jpg

miyamatanpopo1_R.jpg

DSC_3352_R.jpg

DSC_0052_R.jpg

P8111627_R.jpg

IMG_2461_R.jpg


もっと写真を見たい!活動内容について詳しく知りたい!!という方は、
ぜひ、ガイダンスにお越しください!

4月14日(金) 18:00~18:30 @53番教室

4月18日(火) 18:00~18:30 @53番教室

4月19日(水) 18:00~18:30 @53番教室

4月21日(金) 18:00~18:30 @53番教室



最近ブログの投稿が減りましたがTwitterで活動記録を投稿しています。
興味のある方、ぜひそちらも御覧ください!

新歓登山2016 美ヶ原

4月30日(土)に、新歓登山で美ヶ原に行ってきました。
個人的な感想ですが、ここ3年間で一番天気がよかったです!

SSC_3290.jpg
今年もたくさんの1年生が来てくれました!
上回生もたくさん来てくれました。

SSC_3295.jpg
この人もきました!


SSC_3299.jpg
SSC_3300.jpg
さあ、登るぞ!!


SSC_3306.jpg
SSC_3315.jpg
SSC_3321.jpg
だんだん視界が開けてきて、雪の残る北アルプスが見えてきました!

SSC_3327.jpg
IMGP9395.jpg
いやーいいっすね~!p(*^-^*)q

SSC_3348.jpg
そして山頂に到着!!

SSC_3332.jpg
SSC_3336.jpg
初めての山、久しぶりの山ということで疲れちゃった人も、余裕な人もいましたが、みんな笑顔です!
私は結構つかれました。

SSC_3349.jpg
SSC_3347.jpg
IMGP9406.jpg
みんなで昼食を食べました。
これだけ人数がいるととてもにぎやかです。こんな登山ができるのもうつくしならではですね!!


そして恒例の記念撮影。

DSC_3267.jpg
1年生。フレッシュ感がすごい!

DSC_3270_2016052520533406a.jpg
2年生。

DSC_3272.jpg
3年生。

DSC_3274_201605252053371a8.jpg
4年生。

DSC_3277.jpg
院生の方々。さすがです!

DSC_3279.jpg
最高学年になられた先輩。寂しげ…


DSC_3265.jpg


天候に恵まれ、たくさんの人に来てもらってとても楽しい新歓登山でした!
幸先のいいスタートを切れたと思います。
今年もいろんな山に行きたいですね!





企画:りゅーと
文責:しげかず
写真:野木さん、大西さん



四国旅行

2016年3月26、27、28、29日に14期の同期で四国へ旅行に行ってきました!!

26日夜出発し、27日朝四国愛媛へ上陸!
P1040028.jpg



道後温泉で移動の疲れを癒しました
P1040033_20160427011428089.jpg


郷に入っては郷に従えということで浴衣着てみたり
P1040035.jpg


お昼は香川へ行き
OBの先輩のおすすめのうどん店のうどんを食べ
P1040041.jpg

P1040036.jpg


午後は金刀比羅宮へ行き
image1 (11)

image1 (10)

P10400422.jpg
↑「笑顔元気くん」


夜は香川県丸亀市にある鳥で有名な居酒屋「一鶴」で
image1 (9)

P1040065.jpg


28日
朝もうどんを食べ特別名勝 栗林公園へ
P1040077.jpg

お昼は高知県のひろめ市場へ
P1040097.jpg

桂浜の浜辺をお散歩
P1040104.jpg

室戸岬で夕日を眺め
P1040142.jpg

image1 (6)

帰りは徳島ラーメンを食べて帰りました
四国を満喫し尽くすことができた一泊四日の旅でした



企画:りゅーと
文責:さとし



tag : 山歩会

山はいかが?

新入生の皆さん、信州大学へようこそ!

登山・アウトドアサークル「山歩会」です。
IMG_6287.jpg

せっかく長野県にきたのだから、大自然の中で遊びたい!
そんな人たちが集まって、日帰り登山をメインに活動しています。
その他にも、キャンプ旅行企画もあります!!

体力に自信のない人でも登りやすい山を選んで登っていますので、
まったく登山をやったことがない人でも楽しく活動することができます。
私も大学に入って初めて山に登りましたが、すぐに山が大好きになりましたo(*^▽^*)o~♪

昨年の活動の様子をダイジェスト版でご紹介します!
(画像をクリックすると拡大表示されます)

ssc1015.jpg

P8101400.jpg

ssc0907.jpg

DSC_0440_20160330040232135.jpg

P8091376.jpg

IMGP9324.jpg

SSC_0931_2016033001510954d.jpg

IMG_6315.jpg

DSCF2369.jpg

DSCF0379.jpg


IMG_5001.jpg

SSC_1942.jpg

DSC_0113.jpg

IMGP9298.jpg


もっと写真を見たい!活動内容について詳しく知りたい!!という方は、
ぜひ、ガイダンスにお越しください!


4月11日(月) ※3団体合同ガイダンス(山岳会・ワンダーフォーゲル部・山歩会)
19:00~20:30 @53番教室


4月13日(水) 18:00~18:30 @53番教室

4月14日(木) 18:30~19:00 @53番教室

4月18日(月) 19:00~19:30 @53番教室




絶対来いよ!

2016年度の活動予定表です

4月11日 3団体合同ガイダンス@53番教室 19:00~

13日 ガイダンス@53番教室 18:00~

14日 ガイダンス@53番教室 18:30~

16日 花見

18日 ガイダンス@53番教室 19:00~

30日 新歓登山@美ヶ原

5月8日 守屋山

14日 サークル会議@20番教室 13:00~
    新歓飲み@葉月 松本BOX17時集合


28日 飯縄山

6月4日 四阿山
      大菩薩嶺









プロフィール

信州大学山歩会

Author:信州大学山歩会
信州大学山歩会のブログへようこそ!

こちらでは
・企画の予定
・活動報告
等を中心に更新していきたいと思います。


もし何か質問、入会希望などございましたらこちらへメール下さい。
sampokai09@gmail.com
もちろんコメントでもお待ちしてます!

最新記事
カテゴリ

openclose

最新コメント
山歩会掲示板
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
  • 山歩会掲示板
  • 管理画面
  • QLOOKアクセス解析
